※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

保育士さん、幼稚園の先生いらしたらご意見頂きたいです。私の友人(21…

保育士さん、幼稚園の先生いらしたらご意見頂きたいです。

私の友人(21さい)は保育士ですが、土曜保育の当直やお盆期間、ゴールデンウィークなどの当直になるとインスタのストーリーに「早く帰りたい、なんで今日仕事なの、やめたい」などと投稿しているのをみてモヤモヤしてしまいます。
保育士さんも人間ですし、仕事辛いのはわかりますが、そんな余裕のない気持ちで子供を預けるのは少し不信感がでます。
また、友人の働いてる園児さんでしょうか?
保育園の事務室のようなところに女の子が来て友人から離れないようで、「全然離れない😵」とその女の子の顔を写して動画も投稿してました。
私はあり得ないと思ったのですが、みなさんこんな感じですか?

友人の働いてる園ではないですが、保育園が受かれば娘が1歳になる前に0歳児クラスに入れたいと考えてました。
働かなければならないし、土曜日もお盆も仕事があるので、土曜保育などは活用したいです。
ただ、みなさんこんな感じなのであれば私は不信感も持ってしまうので復職を考えてしまいます。

私の友人だけ異常ですか?
保育士さん、本当に大変だと思いますが、預けている子供は載せる必要ないのでは?と保護者としては思います。

コメント

mama

その友人さんだけ異常ですよ💦

愚痴については気分悪いですが、休憩時間ならSNSで弱音吐くのも仕方ないかな…とは思います。

園児さんの顔写しての投稿は完全にダメですね。
それはあり得ないです。

• みお

みお

そうですよね😅
    弱音くらいは仕方ないと思います。気持ちもわかります、本当に子守大変なので自分の子じゃないと余計に大変ですよね😅

こういった方がいないのであれば安心できます、、
    友人も改心してほしいです。

• 9月6日
み

異常ですね😥
保育士の友達は子どもの顔も名前も隠してますよ!

• みお

みお

そうですよね😅
    保育士の友人、他にも4人いますが、誰も愚痴一つ書かないし、園児を見たこともありません、、、

みなさんがこうでなければ安心です!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日

知り合いとかではないですが興味本位でフォローしてた方でそんな人いました!
流石に顔にはスタンプつけてましたが、ストーリーに色々載せてました!
上履きとか名前とかもらった手紙とか載せてて、これ自分の子だったら絶対嫌だわ。と思って引いて見てました。
その方は愚痴って言うより自慢みたいな。
まず仕事で子供見てる時に携帯触るなよって感じですよね。

本当やめてほしいですよね😢

• みお

みお

えー
    そんな方いるんですか😵😵
    そういった方がいるせいで、若い保育士さんに偏見を持ってしまいそうです、、

私は営業職ですが、仕事中は帰宅時まで携帯開けません。
    どんな仕事であれ、仕事中スマホは本当にやめていただきたいです、、
    休憩時間ならまだ許容範囲ですが、こちらは大事な命を信用して預けているわけで、SNSにあげられるなんて、色々神経質になってしまいます。。。

• 9月6日
みこ

絶対SNSにアップするのはダメです🙅‍♀️

• みお

みお

そうですよね😅
    今保育園のホームページに乗る園児さんの写真も後ろ向きなもの(顔が写らないように)が多い中で、異常だと思いました。

• 9月6日
mii

その友達おかしいです。
私もけっこう適当な性格ですが😂
私だったらそんな事する人は通報して欲しいし、保育士やめて欲しいなーくらいに思っちゃいます。
プライドと責任持って仕事しているので、あと人としてもあり得ないです😭‼️

• みお

みお

おかしいですよねさすがに😵
    きちんと仕事してる保育士さんもいるのに、友人のせいで不信になりそうでした。
    通報します🤭

• 9月7日
らび丸

保育士ですが、そんなことしたことありません💦
というか完全にダメですね😣
保育士や幼稚園教諭には守秘義務という国から定められた掟があって、自分の家族や友だちですら、園児の情報(名前であっても)を漏らしてはいけない規則です。
なので言い方はきついですが、そのご友人の行為はバレたら罰せられると思います💦
というかその前に人のお子さん勝手にSNSに載せるなんて非常識にも程がありますよね…。

• みお

みお

そんな規則もあるんですね😅
    すごく非常識ですし、危うく保育士さん全体に不信感を持ちそうでした、、

• 9月7日
  • らび丸

らび丸

就学の時点で先生に、就職の時点で園長先生や主任にかなり厳しく指導される部分なんですけどね😭
    ちょっと気になって調べてみたらやっぱり法的に罰せられる対象にはなるようです💦
    ほとんどの保育士さんが当たり前のことと思って守っていることですのでご心配なさらないでくださいね🙋‍♀️✨

• 9月7日
  • みお

みお

そもそも仕事中に、ましてや個人情報がうるさい時代に顔まで載せるのはどうかと思いました😅
    娘は安心して他の園に申し込みます!ありがとうございます😊

• 9月7日