※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpl☆*゜
妊娠・出産

先生からの言葉から2週間経ち、いつ産まれるか不安。子宮口は開いていないが柔らかく、体重は3450g。予定日までお腹にいたら難産や帝王切開の恐怖。助産師にも大きいと言われ、心配。

質問じゃないですが…。
「もう産まれそうだね~」と言う先生の言葉から2週間が経ちました…。いつ産まれてくるの?(笑)
子宮口は開いてないけど、柔らかくなってきてるし陣痛待ちと言われ続けてる状態です…。
38w1dで推定体重が3450gでむちむちベビーなようで🥴💫
このまま予定日までお腹にいたら…難産???帝王切開???と恐怖になる毎日です😭😭😭💭
お腹も大きくてしんどい…。助産師さんにも、今にもはち切れそうだね!なんて言われるぐらい大きいみたい😅💦
ほんと大丈夫かな。もう出てきてくれていいんだよ~!!!

コメント

R

私も妊娠8ヶ月の時に切迫早産と言われていて、臨月入る頃にはそろそろ産まれるね〜って言われていました😣子宮口も2センチくらい開いていたので、心の準備もしていたのですが、実際産まれたのは41週1日の予定日8日超過です(笑)それも、自然に陣痛がきたわけではなく、産まれないので人工破膜と促進剤によってやっと産まれました...😅😅

• mpl☆*゜

mpl☆*゜

二人目は早く生まれるよ~!なんて周りから言われて、ウキウキしてた上に先生からももう産まれそうだね!と言われドキドキさせられて2週間です…(笑)
    このまま予定日超過とかなると子どもの体重がどうなることやら😅💦

• 9月6日

私も赤ちゃん大きめで、切迫とかは全くなかったですが、助産師さんから『絶対予定日より前に生まれるから!37週まで持たないかもね。早く生まれちゃうといけないから37週まではおとなしくしててね!』なんて言われてましたが結局予定日過ぎました😭
生まれた後は『もう、大きすぎて帝王切開になると思ってた。よく下から産んだね!』って言われました笑

• mpl☆*゜

mpl☆*゜

えーーー!同じこと言われてます!!!(笑)大人しくなんて言われたが故に、体重も右肩上がりで…😂💭そして、37w過ぎてもまったく予兆すらもなく…。やっぱり、帝王切開の可能性高くなりますよね…。ちなみにどれくらいで出産されましたか???

• 9月6日

退会ユーザー

私が身長低くて、子どもは体重大きめで頭も大きめだったので帝王切開になると思われてたみたいです💦

予定日の日が40週の検診で、ちょうど年度末だったので先生からも『3月中に生みたければ30日に帝王切開してもいいし、4月がよければもう少し陣痛来るの待ってもいいよ』とまで言われました😅結局予定日から3日遅れで陣痛きて3600gで生まれました!

• 9月7日
  • mpl☆*゜

mpl☆*゜

そうだったんですね💦
    我が子は、すでに3400超えているので予定日までお腹にいられると…どこまで増えてしまうのかと心配です😂😂😂でも、こればっかりは子どものタイミングですしね✨
    私も気長に陣痛を待ちます😅💭
    コメントありがとうございました😄

• 9月7日