※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
525
ココロ・悩み

旦那のおじいちゃんの新盆法要に悪阻があり、長距離移動が不安。主人だけ参加し、娘が欠席することになりましたが、親戚から不満の声が。悪阻で無理して出席すべきだったのか、自分が無知で申し訳ない気持ちです。

旦那のおじいちゃんの新盆について
まだ悪阻もあり片道2時間半の移動と
法事はキツイ、欠席を希望しました

主人は長距離運転手で家にはあまりいなく
娘は主人の言うことはなかなかきかない時も
あり…主人と娘2人で長時間の移動は
不安があり主人だけ行ってもらうことにしました

が…娘が来ないことに主人の親戚は不服らしいです…。
主人がしっかりしてる性格なら任せたいですが…😭

悪阻でも無理して行くべきだったんですかね?
私も無知でごめんなさい…🙇‍♂️

コメント

あや

つわりしんどいですよね😭
私が同じ状況なら525さんと同じで主人だけ行ってもらいます。正直主人に子供のことを任せれませんし😭2人で行ったとしても心配で普通に過ごせないと思います。
親戚の方々が会いたい気持ちもわかりますが法事ですよね?となります。
つわりのしんどいなか移動もしんどいですしご主人側の親戚ばかりだとさらにしんどくて辛いと思うので行かなくていいと思います😂😂
体調が落ち着いてから顔を出す機会があれば...くらいの程度でいいかなーと😂

• 525

525

しんどいです…ただでさえフルタイムの仕事してての土曜日の予定でした…
    近所の公園、水族館等、映画館等は連れて行ってもらって感謝してますが…今回は距離があり、法事も山奥の寺?でやるみたいで…😭😭
    代弁していただけるご意見で嬉しかったです🌈

• 9月6日
suiton

旦那に任せたくない気持ちわかります。
ほんとに大丈夫なのか心配になりますよね。

悪阻で酷いなら行かなくて正解だと思います。
私も同じ立場だったら行かないです笑

それに親戚の人が娘さんが来ないのが不服なら旦那さんにうまくフォローしてほしいですよね😥

今は悪阻で大変な時期だと思いますが、無理せず頑張ってください😭

• 525

525

はい…長距離は不安です…😭
    あやねさんのお返事にも書きましたが…体調が悪い休日は任せて遊びに行ってもらってます、それについては感謝してますが…遠方はまだ不安であります…移動も正直辛いです…落ち着いたら顔出すつもりでいます…💦💦
    優しいコメントありがとうございます🌈

• 9月6日
はじめてのママリ

つわり大変ですよね😭🤮
ご主人に任せられないとのことでしたが、娘さんの世話をしなくてはいけない時間の方が辛くないですか??
娘さんの年齢的に、私なら任せちゃいます。これから出産まで何があるかわかりませんし、2人で過ごしてもらえないと困るなあと思います😰

• 525

525

悪阻…しんどいです…
    法事も山奥?の寺でやるそうで…行くまでもきっと辛いそう😅💦遠方ではなかったら任せますよ〜
    2人で過ごしてもらってます!
    遠方には不安でありまして…

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人の自信がなさそうですが、やればできるのでは?娘さんも525さんがいない時はパパの言うことを聞くかもしれませんし。
    もっと言うと、2人で遠出できるようになるいい機会なのではないかなと思っちゃいます😁
    つわり、とても大変な時期ですよね。ゆっくりされてくださいね。

• 9月6日
  • 525

525

そうですね−😊
    今度機会があったら試してみますね👌👌

• 9月6日