※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
産婦人科・小児科

名護市での出産について質問です。名護市の産婦人科のおすすめや、名護市外での出産経験者の情報を知りたいです。里帰り出産と名護周辺での出産について考えています。

沖縄の名護市で出産された方・名護に住んでるけど近隣の市町村で出産された方に質問です。

名護市の産婦人科は、運天・たまき・北部病院の3箇所しかないと思うのですがどこが1番おすすめですか?
また、名護市に住んでるけど名護市以外の産院で出産したよー!って方はどこの市町村のなんという病院で出産されましたか?
1人目は那覇で出産だったので(糸数産婦人科で出産しました)名護の産婦人科の情報がまったくありません。

まだ妊娠すらしてないのですが、もし妊娠した時のために聞いておきたいです。
里帰り(大阪)で出産という方法もあるのですが1人目も居るので出来るだけ里帰りせず名護周辺がいいのかなと思っております。
気が早いのは重々承知しておりますが、もし妊娠した時のために心づもりをしておきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ちゃむ

運天で出産しました!
おじいちゃん先生なのですが、最近変わったとの噂です!
たまきは、体重管理が厳しく、そっけないとよく聞きます😓
北部病院は、紹介状出されないと行けないです!

• かーちゃん

かーちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    先生がおじいちゃんというのは聞いたことがあったのですが変わったんですか!?
    1人目が女性の先生だったので(出産時は女性の助産師さんがメインで会陰切開の作業だけ男性の先生でした)男性の先生はどんな感じなんだろう…と思ってます。
    たまきも先生は男性なのでしょうか?

• 9月8日
nm..

現在運天に通ってます!
たまきは体重管理に厳しく、夜間母子同室だった気がします。
2人目だし、入院中くらいは夜寝たいので運天にしてます😅ご飯も美味しいと有名です!

• かーちゃん

かーちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    今運転に通われてるのですね!
    先生はおじいちゃんから変わられてるのでしょうか?
    ご飯が美味しいというのは聞いたことがあります😊
    やっぱり2人目できたら運天の方がいいのかな〜と思ってきました😅

• 9月8日
  • nm..

nm..

今の先生もおじいちゃん先生ですよ😊先生変わったのかな?🧐私も1人目と病院が違うので分からないです😓
    名護は選べる所が少ないですもんね😅

• 9月9日
mamamama7

今3人目を妊娠中で、1人目から運天です。
先生に変わりは無いと思います。
先生は1人目の時は体重管理がかなり厳しくて心が良く折れてましたが、それでもたまに見せる優しさで頑張ろうと思えました(私は、ですが)笑
どこに行こうかと悩みながら運天7:たまき3くらいに思ってた時にたまきは新生児室にいた助産師さんか、看護師さんが、キャスター付きコットを赤ちゃんを乗せたまま転がしてたという目撃証言や先生がカルテしか見ないと聞き、運天に決めました。
ただ、運天は受付の方で態度がかなり悪い人がいるのがネックです。いつもいない事を願って検診に行ってます。