※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
家族・旦那

愚痴らせてください💦今2歳の娘がいて私は妊娠19週なのですが💦今月中に旦…

愚痴らせてください💦

今2歳の娘がいて私は妊娠19週なのですが💦
今月中に旦那の姪っ子(小学6年生)が泊まりに来たいと言ってるらしくて💦
しかも私が妊婦だからご飯を作ると言ってるらしくて💦
思わず「は?何で?」
と言ってしまいました💨
1人で泊まりに来ることも謎だし私が妊婦だから料理するとかも謎で💨

娘のだけは私が作らなきゃだし💨
味が濃くても食べなきゃいけないのかと思うと😅

私の心が狭いだけなのか💦
みなさんならどう対処しますか?

コメント

らん

いや、え、何で(笑)?
ってなります(笑)
何で泊まりに来るの?
つわりとかで体調悪い日もあったりで対応出来ないかもしれないから、今度にしてもらえないかな?
って言って、
私に連絡してくれるように言ってくれない?
体調安定してきたら、連絡しようと思うから
とか言って、絶対連絡しない
ようにしますね、私なら(笑)
来んなよ。て内心思います

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵
    私もなるべくなら来てもらいたくはなくて💦💦

    今の子達は何歳から料理するのかわからないけど💦
    うちには普通の包丁しかないし💦
    危なくて見てられない気がして💦
    旦那の言い分は
    「俺もそっちの実家に泊まりに行ってあげてるのになんでうちに泊まりに来たいって言うのはダメなの?姪っ子も娘と遊びたいんだょ?」
    とのことでした😢

    • 9月7日
deleted user

姪っ子のおかぁ〜さ〜ん
妊婦を困らせてますよ〜おたくの娘さん〜💦

姪っ子との関係もですが
娘さんのご飯もあるし
泊まりに来られたら、気を使うなやら、色々用意しないといけないのはこっちだし💦

お母さんごっこみたいな感じでやりたいですかね😅

私は姉とは仲良しで姪っ子も大好きですが(まだ2年生)
それを言われたら断るかな〜
正直に気を使うし体調悪くなるから。笑
って…

お母さんの真似事がしたいんだと思いますよ
娘さんの面倒も私が見なくちゃっみたいな感じで
姪っ子も息子と会うとき面倒をすごく見てくれて助かりますが、抱っこするなどの世話やきが多くて、姉にいつも突っ込まれてます。
ちなみに、姪っ子には弟と妹もいますが…
会うと、息子の面倒に張り切るんですよね。笑
小さいから、お母さんになった気分になるのか…何なのか😅

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵

    遊びに来るだけなら良いのですが泊まりは正直しんどいです💦
    旦那はなぜ断るのかがわからいらしく💦
    「俺はそっちの実家に泊まりに行ってあげてるのにどうしてうちの方はダメなの?」
    とのことでした💨
    小学6年生ってそういうことをしたがる時期なのですかね?
    私からしたら娘と遊ぶよりも旦那と遊びたいが強いと思うのです💦😅
    お義姉さんが離婚してから遊びに来るとうちの子がヤキモチやくくらい旦那にベッタリで😅
    娘はパパ取られて泣いてましたけど😅
    断りたい気持ちが強すぎて💨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなんですね!
    だったらお父さん的なものを求めているのかもしれませんね😭
    娘さんがヤキモチ妬いてるなら私なら断ります。
    娘第一ですし、妊婦ですので
    ストレスはやっぱり良くないし…
    小学6年生なら結構大人なので、わたし的に…
    夫にベタベタされるのは嫌かも…自分の娘じゃないし😅
    (夫大好きとかじゃないんですけど…)

    幼稚園児とか小学生低学年なら、ベタベタも許せるかな🤔

    • 9月7日
  • ひまママ

    ひまママ

    旦那は嫌といえないタイプだし💦
    同情が入ってて💦
    娘は毎日遊べるんだからたまには良いんじゃん?って考えで😅
    男と女の違いなのですかね?
    私も娘を一番に考えてもらいたいのですが💨
    もう少し娘が大きくなって、姪っ子ちゃん来るとパパとられるから遊びたくないって思われたくないので💦
    なるべく先のこととか考えて接してもらいたいですょね😅
    でも小学6年生が2才児からパパとるとか考えられないですょね😅

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は結婚するとき、私の姪っ子は2人と甥っ子1人居るんですが
    下の当時4歳の姪っ子がベタベタするのが好きな子で…
    初めてあったのに夫にベタベタ…
    あぐらをかいて夫が座るとそこに座る、ソファーに座っても、その膝の上に座る…

    夫は困っていましたね😅
    その姪っ子は日頃からお父さん子でベタベタなので、仕方ないかな〜と思いつつも
    私には若干女の部分的な感じも見えて嫌でした。笑
    仲良しの上の姪っ子はそうゆう子じゃないのでいいんですが💦

    でも、その時は4歳なので
    小学6年生と比べてもあれですけど💦
    娘の面倒を見たくて!とかならまだ歓迎できますが、それが理由っぽいのでますます断ります。笑

    だって、まじで6年生って大人ですよ。笑
    来年中学生だし。笑
    私が幼少期も今もお父さんにベタベタするとか、好きとかいう感情がないタイプなので
    無理ですね💦

    姪っ子がお父さんと結婚する!って言ってたとき寒気しましたもん😅
    愛されて育ったんだな〜って

    • 9月7日
ママリ

妊婦さんだから家事も大変だから、姪っ子さんがご飯作ってあげる😊!ということじゃないでしょうか?
自分の立場だったら正直面倒くさいさい😱!って感じですが💦
客観的にみたら、可愛い姪っ子さん😍って思っちゃいました😂

普段の姪っ子さんとのお付き合いがどの程度なのかにもよるかと思いますが…
面倒くさいのなら、わたしは
「まだたまに吐いたりして、掃除とかしなきゃだからごめんね🙏」
とかの理由で断るかもです!

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵

    お付き合い的には2,3ヶ月に1回会うかどうかくらいで💦
    前回はつわりピークの時に遊びに来られて💦
    お義姉さんの家の柔軟剤の臭いが得意ではなく😢
    思いっきり吐きました😢
    リビングで横になってても走り回られて💦
    その時点でトラウマで💨
    私も正直とても面倒くさいです💨

    • 9月7日
フェリシティ

小学生なりに気を使ってご飯を作ると言ってるかもしれませんね😅
優しいと思いますが、泊まりに来るのはちょっとねってなります😭
娘さんと遊びたいとか小さい子が好きなんですかね?
そうでなければ謎です😂
遊びに来るのはいいけど、泊まるのは旦那に断ってもらいます😣

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵

    私も同感でお昼作って夜には帰るならわかるのですが💨

    泊まられるのはちょっとって感じで💦
    娘の事を構いたいのかもだけど💦
    まだ娘は一緒に遊ぶとか得意ではなく💦
    自分が遊びたいときに遊ぶ❗ってタイプで😅
    なので断りたい気が強すぎて😅

    • 9月7日
みかん

ありがた迷惑ってやつですよね😅(笑)
つわりが~~とか貧血でしんどいアピールとかしてちょっと他所様の子供預かるの難しいかな😅また調子が良くなったらにして欲しいと旦那に言って断ってもらいます。

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵

    本当にありがた迷惑です💦
    つわりもある程度はおさまってきたのでお料理も出来るようになってきてるし💦
    包丁で怪我でもされたらなど💦
    余計な心配までしなきゃいけないと思うと💨
    旦那は
    「姪っ子に任せてくつろいでれば?」
    と言われたけど💨
    内心は
    (くつろげる訳ないじゃん💢)
    って思いましたけど💦
    もう皆さんの言ってくださる通り断りたいです😢

    • 9月7日
ちー

そこは旦那さん断らなくちゃ!
2歳の子がいて妊娠してるのにいくら小学生の子と言えどしんどくなる気がします。
というか、姪っ子ちゃんのご両親も止めないんですね…。
小さな子がいて妊娠中なら普通止めると思うんですが💦

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵

    お義姉さんは止める気0らしいです😅
    行ってきなょ🎵くらいで💦
    迷惑だとは思ってないのだと思います😢
    逆に私が楽になると思ってるみたいで💦
    一回りも年が違うと考えも違うのかな?とか思ってます💦

    • 9月7日
mama

関係性にもよりますかね💦
普段から関わりがあって仲良くしてるなら嬉しいかもしれませんがそうでないなら苦痛ですね😭

私は姪っ子さん優しい子なんだな〜と感じました!うちは私が次男妊娠中、普段主人が夜ご飯作ってくれてたんですが主人が当直で居ない日の夜ご飯は娘が作ってくれてました😊
6年生なら家庭科やってるのでお手伝いしたいってことではないですか?まだ家庭科習ってない4年生の娘でさえ、味付けは気をつけてましたから!

普段嫌だなって思うことが多い子なら体調を理由に断ったら良いと思います!ただ手助けしたいという気持ちは分かってあげて欲しいなと思いました!

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵

    姪っ子ちゃんに会うのは2,3ヶ月に1回会うかどうかくらいで💦
    会わないときは5ヶ月とか会わないです💦
    (旦那は1ヶ月に1回くらい会ってるみたいですが💦)
    私はあまりお話もする機会がなくて💨
    気持ちはありがたいのですが💦
    泊まりは少し控えてもらいたいです💨

    • 9月7日
ママ🧸

小さい子供いて妊婦で、、私なら断ります😵
悪阻はマシになっても疲れやすいし、泊まりなんて、ねぇ💭
姪っ子さんの親は平気なんですかね?妊婦のお宅に子供泊めるなんて迷惑かけるとか考えそうですが、、

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵

    そんなに優しいことを思ってくれるお義姉さんではないようなのです😅
    お手伝いしてきなょ🎵くらいです😅

    • 9月8日
ゆりきち☆20代mama

もし怪我でもしたら責任は負えないから、料理をされるのは困るってハッキリ言うべきです😭
だって指でも切り落とされたり火傷でもされたら🥶
どれだけ料理が得意な子なのかは分かりませんが勝手の違う家で料理なんて😭
ましてや2歳の子が居てただでさえお姉ちゃん来て嬉しいのに料理中に周りをウロウロして鍋でもひっくり返されたら🥶と考えると泊まりに来るのは100歩譲ったとしても人んちに親無しできて料理するなんてやっぱりダメです😂
そういう理由がある事を旦那さんに話してみたらいいかもです😊❤️

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます🎵

    そうなのですょね💦
    怪我とかが一番怖いです💦
    旦那にももう少し相談してみます😌
    ありがとうございます🎵

    • 9月9日