※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦健診で痒みがあり、カンジタか悩んでいます。検診以外で病院に行くと自費になるので、次の検診に行くか迷っています。

先週、3回目の妊婦健診に行ってきて、
そのときから少し膣に痒みがあって
今になってすごく痒くなってきました😭


検診の時に行っておけばよかった〜〜と
後悔してます😭😭


カンジタかな〜と思ってるんですが
検診以外の時に病気にいくと
自腹になりますよね😭


次の検診が今月末なので
いくべきかどうか悩んでしまいます🥺

コメント

ぴんきぃ

耐えれないなら行って、薬入れてもらったほうが😅
石鹸で、洗いすぎない方がいいらしいですよー☀️

  • ママ

    ママ

    そうですよねー😭
    なんか、病院行きたいんですけど、旦那に痒いって言うのも恥ずかしくてどのタイミングで行こうかも悩んでしまいます😂

    • 9月6日
ゆ

検診のときでも、カンジダだとお金別にとられるはずですよ!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!診察料もとられちゃうかなーとケチな心が出てしまって😭
    でも、これが毎日続くと耐えられないので病院行くことにします!

    • 9月6日
  • ゆ

    カンジダの症状だけならそんなにお金とられないはずですよ❗

    • 9月6日
ママ

何か症状がありオリモノ検査などをする時は保険適応になりましたよー🙌
オリモノにバイ菌が入ることで早産や子宮収縮のリスクが高まると言っていたので早めに検査した方がいいと思います!!