※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

私の言い方が悪いと思いますか?後部座席に2つチャイルドシート置いてい…

私の言い方が悪いと思いますか?

後部座席に2つチャイルドシート置いていて、私は下の子を乗せてました。
そしたら上の子乗せてくれてた母が出来ないと言うので
「いいよやるよ。ちょっと影になるからどけて」と言ったら
「あーはいはい。私は邪魔なのね」って不機嫌に。

保育園行きだしてまだ慣らし保育真っ最中で、ママっ子になった娘。
私がコップを取りにキッチンへ行っただけでも泣いちゃまいます。
保育園に慣れるまで後追いが激しくなるのは当たり前の事なのに、そんな娘を見て
「なにママママって。変なの。」
母が洗濯してるところへ娘が行ったら
「あなたはママがいいんでしょ。遠慮しないでママママって行きなさいよ。」
頭にきて
「そんな言い方しないでよ。今頑張って保育園行ってるんだから当たり前じゃん」と言いました。
ふんと不貞腐れて、特に返事なく父が帰ってきてママって泣いてる娘に
「保育園行きだしたから当たり前のことなのよね〜」ってわかってるふり。

コメント

いず

みーさんのお母さん、大人げないですね😅
子供・孫相手にムキになってる気がしました😅

えいこ

更年期障害とかですかね😅

「あ〜、ごめん。ありがとう。やるから待ってて〜」とか柔らかく言うのがいいかなって思いました。

流石にママのくだりは実母さん大人気なさ過ぎですね。それはみーさんが正しいと思います。
私もそれ言われたらキレますし、父に言います。
子供にかける言葉じゃないって。

ぱのふすきー

お母さん、ヤキモチですか?💦

それでお父さん帰って来たら「優しいばぁば」を演じてる。

ちょっと幼稚な印象です。

しぃ

えー、ちょっとお母さんめんどくさいし大人気ないですね🙄チャイルドシートの件も別に普通の言い方やと私は思いましたし、ママがいいのも普通やろ!てなりました!
読んでるだけで少しイラッとしました😫私なら当分ほっときますし、お父さんにも告げ口しときます笑

お母さんおいくつですか?
更年期があったりするかもですし…
まずは普段からイライラしだしたかとか考えてみてどうですか?

私の知り合いのお母さんはやたらイライラしだしたから知り合いは実家に帰るのやめていたそうです。
いつ行ってもイライラしてすぐ怒ったりしてたみたいです。
それに本人は気づけないので…
私たちでいう生理前のイライラみたいな感じらしいですよ💦