※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

育児中の趣味や息抜きについて教えてください。

毎日、家事育児仕事のループで趣味を忘れてしまいました😂
週末は溜まった家事を片付けたり、食材の買い出しにでかたりしてあっという間に終わってしまいます💦
ちょっと時間ができた時は昼寝したりして体を休めることに専念。
あれ、私の好きなことや楽しみって何だったっけと思ってしまいます。
皆さんは育児しながらどんな趣味を持っていますか?
またどうやって息抜きしていますか?

コメント

ぱー

分かりますーーーー😭💦
時々息子のリュックとか小物を作ることにハマることがあります🤩一つできるとすごい達成感でスッキリします😂❤️
ですがほとんどそこまで趣味に打ち込む元気がありません…やりたいことはありますが結局だらだらスマホいじって終わってしまいます😭💦

なので今はスマホで漫画読むのが息抜きですかね?🤔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    小物作りいいですね🤗ものづくりって無心になれるし、確かに出来上がったときの達成感とか気持ち良さそう😆私もパン作りとかにチャレンジしたいなと思いつつなかなか腰があがらず😅思い切ってやってみないとですね😁
    私も漫画大好きです☺️息子が寝た後、布団の中でこっそり読んでますw

• 9月7日
まるちゃん

私は子供のご飯を、写真で記録しています☺️

私も趣味ってない!!なんだっけ!!って思ってて、、育児に絡めた趣味で無理なく楽しんでます。

でもインスタにあげられるほどではないので、本当に自分の中で楽しみ、娘が食べてくれたらいいなってくらいです☺️💗

あと今育休中なので、朝ドラを見ています。おかあさんといっしょ見たい娘と格闘しながら笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    ごはんの写真!確かに育児しながら自然と楽しめそうでいいですね☺️✨それに、後から見返したときにきっと娘さんもママが頑張ってくれたこと嬉しく感じるんじゃないかなと思います😊思い出になるし素敵ですね☺️

朝ドラはなかなか面白いらしいですね!1時間もののドラマはなかなか見る時間とれないのですが朝ドラは短いから気軽に見れるし毎日の癒しになりそうですね🤗娘さんとの格闘頑張ってください!笑

• 9月7日