※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
その他の疑問

大したことじゃないのですが…今は旦那の親と義理妹、義理祖母と半分同居…

いつも質問ばかりですいません(>_<)

大したことじゃないのですが…
今は旦那の親と義理妹、義理祖母と半分同居なかんじです。というのは義理両親が隣の離れを改築して住んでいて、本宅に自分たち夫婦、義理妹、義理祖母がいます。

朝の新聞は義祖母が支払っていて私たちがそれを見たりしてるんですが…だいたい朝妹が服のお店の広告とか1週間綴りの新聞?を持って離れの義理両親のところに持っていくのですが…
私も見たいのに朝ゆっくりと見る暇がないのサッと見て後で見ようと思っても妹が出勤時に持っててしまいます💦
何か気に食わなくて(T_T)
心が狭いでしょうか?
別に仲がそんなに悪いわけじゃないのですがいいずらくて今日は私がずっと1週間綴りでテレビ欄とか乗ってるやつずっと見るふりしてそのままゆっくり見たいのでまだみてます!というふりして持っていくのを阻止してしまいました。広告もまだしっかり見てないのに持ってかれると凄いえっ??みたいな感じになります。
多分妹ちゃんも意地悪な性格じゃないので私が見終わったんだと思って持っていくと思うんですが…何か腑に落ちなくて😓
しかも義理母と妹はめっちゃ仲いいです。そんな関係も自分の親とはそんな関係じゃないので羨ましく感じてる部分もあってなんか嫉妬?みたいな感覚もあったりして…

ゆっくりと見たいのに朝はその広告やらを持ってかれるので何か円満になる方法ないですかね?
わたし的には本人に直接いってゆっくり見てから離れの部屋に持っていけばいいのかとも思ってるのですが…。

コメント

ちゃす

旦那さんのご実家という事を踏まえると、嫁は1番最後に見たらいいと思います。
一週間綴りの新聞については私は新聞読まないのでわかりせんが、広告なら今日来た中で見たいお店を覚えておけばウェブ広告があるのでスマホからも見れますし、どうしても紙面で見たいなら離れに取りに行かれてはいかがでしょう?

私も結婚当初は義祖母、義父母、義妹と同居してましたが、すべてに置いて後回しが当たり前でしたよ!

れんちゃんママ

正直に言いましょう!
溜め込んでいて万が一爆発してしまった時に
後からあれがイヤでこれがイヤでって
まとめて言われるのは相手も
イヤだと思います。

気になることは思ったときひ
言うべきです。そうすることで
お互い素直な気持ちで接することが
出来ますしイライラやイヤな
思いを少しでも無くすことが
出来ると思います。


私も義家族と同居です。
お互い頑張りましょう✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

めんの

回答ありがとうございます♡

わぁ…そうですよね…
嫁の立場なら後回しにすればいいですよね(T_T)ちゃすさん尊敬します!!

ネットは思い浮かばなかったです!そうですね!そうします!

ちゃすさんは今は同居してないんですか?

めんの

回答ありがとうございます♡
一様不満などがあったら旦那に言っていってもらうようにしてます。この前は義理妹が風邪ひいてたのにもかかわらずマスクもしないで息子を抱っこしてたりしててそれが嫌でした(T_T)移ったらどうするのかと…
それも旦那に愚痴りました…💦

妹も言ったらわかってくれるとは思うので今度そっと言ってみようと思います。

はい!頑張りましょう心強いです!!(o^^o)♡

ちゃす

一応住ませていただいてる身なので、こちらが我慢?妥協?するのは当たり前だし、小さいお子さんがいることで仕方ないと理解はしていても旦那さんの御家族も何かと我慢があるのかもしれませんしね!
不満を言い合うも我慢するも、どこまで言っても他人との共同生活なのでケースバイケースだと思います。

うちは義実家と同じ敷地内に義父の所有するアパートがあり、空室が出たのでそこに引越しました。
旦那は長男で義妹は県外に就職したので、将来的には二世帯住宅かな〜と考えてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

めんの

お返事ありがとうございます!
確かに!!私だけじゃなく義両親も我慢してるかもしれませんね。
妥協も必要だし!私自身修行しないとですね✋
二世帯なら私たちとな時間時ですね!ちゃすさんなら義理両親ともうまく付き合っていけそうですね。(o^^o)