※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

仕事復帰したけど、息子が私にあまり関心を示さなくて寂しい。保育園でも私に興味を示さず、執着がないのが辛い。息子が私を忘れたのか悩んでいる。

弱音吐かせてください。
今月から仕事復帰しました。息子は涙もなく笑顔いっぱいで離乳食もよく食べて昼寝もして楽しく過ごしてるようで安心しています。
ただやっぱり仕事で遅いのもあって関わる時間がほとんどなくて寂しい💦
息子は、ぐずることはほとんどなく人見知りもないし、私の姿が見えなくても泣くこともなく後追いも全くありません。手のかからない子です。
保育園行き始めてから、迎えに行っても別になんともないし帰ってきても私には目もくれず遊び、あんまり顔も見てくれません😢もともと呼んでも反応したりしないし来ないけど。
私に執着なかったみたいだし、私のこと忘れちゃったのかな。
8ヶ月ずっと一緒にいたんだけどな。
流れるのも辛いけど、執着なさすぎるのも辛いです。

コメント

ままり♡

息子は6ヶ月から保育園に預けて人見知りありませんでした。。
同じようにご飯も食べて午睡もして楽しく遊んでいるようです‪‪💦‬

でもどの子もママのことを忘れたり寂しい想いがない子なんていません( ˟_˟ )

1歳過ぎてさらに知恵がついたりおしゃべりし始めたら
登園の時やお迎えの時に
離れたくないと駄々をこねる日がくると思います😭♥

エリカ

あたしも今月18日から復帰で人見知りも場所見知りもなく息子の心配はあまりしてないのですが、
やっぱり関わる時間が減りますよね😥
でもぴょこさんのことは絶対に忘れてませんよ!!