※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

子供が1歳になる頃にグアムに行く予定です👶🏻❣️私自身は海外に1.2回行…

子供が1歳になる頃にグアムに行く予定です👶🏻❣️
私自身は海外に1.2回行ったことありますが
子供と行くとなると尚更不安で…😢

なので子供を連れて海外に
行ったことある方に質問です!

持って行って良かったもの
逆にいらなかったもの
機内での過ごし方や
ご飯のこと、マナーなど
行く前に確認した方がいい事、その他にも
アドバイスなど色々教えて頂きたいです😣💓

コメント

こめ

1歳でグアム行きました😊それから何度も海外行ってますがグアムが1番楽ちんでしたね笑。1番大変なのは離乳食かなーと思いますが、いちよう肉が入っていないパウチや瓶を持っていきました。ただABCマートやスーパーで買った果物、パン、おにぎりの方が食べましたね😅グアムは小さい子連れの日本人慣れてるのでなんとでもなりますよ!

• あや

あや

回答ありがとうございます❣️
    飛行機の中は大丈夫でしたか😭?あと耳抜きとかって子供ってしなくても大丈夫なんですか??私あれが苦手で…
    離乳食一応持って行った方が安心ですよね☺️お肉はダメなんですね😳💦浮き輪など海に行くのに持って行きましたか??
    日本語も通じるしあまり心配せずに気楽にいこうと思います😆💕

• 9月7日
  • こめ

こめ

飛行機の中はほぼ寝てました😅どこでも寝れる子なので。むしろ今の方が起きてる時間が多いので大変です💦耳抜きはうちの子はしなくても痛くないみたいです。一応ラムネとかジュースとかは用意してましたが自然に抜けるみたいでいつもケロっとしてます。アメリカは厳密には肉のエキスが入ったものも持ち込み禁止ですので離乳食で肉エキス入ってないものを探すのが大変でした。まぁでも離乳食であればとあまり厳しくはないようですが没収されたという話もあるので入ってないものを探した方がよいかと!浮き輪はホテル等でも貸し出しありますがちっちゃい子用の足の所にビニールついてるやつはないことが多いので、子供用だけ持って行きましたよ

• 9月7日
  • あや

あや

そうなんですね!うちは今騒がしいので…その頃にはおとなしくなってればいいのですが…😭
    そうなんですね💦探してみます✊🏻🍴💕
    せっかく行くので海に入れてあげたいなぁと思っていたので持っていこうと思います!ありがとうございます🥰🏖

• 9月7日
あやか

《持って行ってよかったもの》
羽織りもの
レッグウォーマー
虫除け入り日焼け止め
スイマーバ
使い捨て哺乳瓶
液体ミルク
パックジュース
ミニパン
新しいおもちゃ

《機内》
寝かすに限る!!

《ごはん》
一歳前なら離乳食なので全部持って行きます。
飲み物も。

《マナー》
普通にしていれば平気だと思います。
チップを忘れずに〜。

《その他》
ベビーベッドはリクエストしておいた方がいいと思います。