夫の料理が高級すぎて困っています。私の節約や子供の好みを考えると、差が大きく感じます。どう思いますか。
夫が料理をすることが嫌すぎます笑
同じような方いませんか?
私が作るメニュー
ミニ海苔巻きや、カラフル麩、可愛いピッグを使い子供ウケを狙う
子供が食べやすい形状に切る
料理のお手伝いをしやすいような献立(食材を切ったりちぎったり、卵を混ぜたり、率先してやってくれます)
節約&栄養を意識している
夫の作るメニュー
夫が食べたいもの
(高級食材を使い平日メニューなのに1食5000円ほどかかることも)
こんな感じで、すごく差があると感じてしまいます。
私だって高級食材は食べたいけれど、、、
5000円あれば外食行けたよね、外食なら時間も節約になって子供と関わる時間増えるよね?子供の好きなさくらんぼとか買えたよね?私の日々の節約は?とぐるぐる考えてしまって。
生理前でもないのに苦しくて泣きそうです笑
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
内容は違いますが、ちょっとわかります。
1週間毎に買いものしてて、食材とか考えて使ってるのに、普段、主人は昼や晩ご飯はあまり家で食べません。
それなのにここ、1ヶ月くらいで数回、豚肉や牛肉を勝手に使い、自分の晩ご飯作ったりします。
それならこっちがきっちり、1週間の材料しか購入してなかったら足らなくなるよねって感じで1週間の材料も肉ならグラム毎に記載して買い出し行くとか言いだすのに子供たちの晩ご飯の材料足らなくなるじゃん?どうしたら良いの?って感じです😭
はじめてのママリ🔰
旦那さん、料理にハマってらっしゃるのですね😭
うちは逆で、私は安い時に多めに買っておくんですが
それを使えばいいのにわざわざ自分でスーパーで高いものを買っているようです。
しかも明日も食べられるようにとかは考えてないんですよね、、とほほ