※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子供を夜間救急に連れて行くのは、体温何度以上あるときにつれていきますか?🙇‍♀️

子供を夜間救急に連れて行くのは、体温何度以上あるときにつれていきますか?🙇‍♀️

コメント

きらら

症状などによりますが38度超えたら行きます。

𝚂𝚊𝚛𝚊

熱が高いだけであれば
40度でも連れて行かず
明日の朝一に小児科いきます😊

ぱんだ

解熱剤があれば、何度でも連れていかず朝いきます。

ゆみママ

39度くらいですかね。
でもぐったりしてるとかだったら38度でも連れていきます。
逆に元気なら39度でも様子見します。

熱が39度出たときに、#8000に電話したのですが、水分取れてたり様子が変でなければ大丈夫と言われ夜間救急には行きませんでした(><)

40度以上は連れて行った方が良いと思います!

tama

38.5以上でなおかつ嘔吐してたりとか水分もとってくれないとかグッタリしてるとかですね!
とりあえず、熱だけだったら解熱剤使って様子みます。

私なら、38度台で症状が熱だけだったら次の日でもいいかなと思うのですが、いきなり39℃超えたとかならとりあえず病院に問い合わせて決めます。
38.5℃超えたら解熱剤使えますが、これもやはり症状が熱だけだったら使わないかなと思います。

いきなりの高熱で、熱以外に症状があるならやはり病院に電話して相談します。

うぃっちゃん

41℃超えたらですねー

ゆっこ

38度くらいなら連れていきます😥

ma

38.39度くらいになったら連れていきます💦

ショコラ

40℃で連れて行ったことあります😊