※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
お金・保険

扶養手続きが難航中。離職証明書の取得でトラブル。保険証も手に入らずイライラ。皆さんはスムーズに進めましたか?

扶養の手続きが全然上手くいきません!
もう私は仕事を辞めていて、離職証明書を職場からもらってそれを出せばいいと言われて待ってたのに、職安(ハローワーク)に行って公的な離職証明書をもらってきてと言われました。
保険会社と直接のやりとりではなく、旦那の職場の事務員さんを通して色々進めてるのですが、前と言うことがコロコロ変わり全く進みません😓
こっちは健診の時にも保険証が必要で、一時的なやつでもいいから持ってきてねと言われてるのに、全く進まないのでそれすらもらえません。
本当にイライラします。
皆さんはスムーズにいきましたか?

コメント

私もスムーズには行かなかったです😂
同じ職場に勤めていたので、まだ何とかなりましたが…

総務が使えなくて💦必要な書類を送っても、違う書類が届いたりと大変でした😵

さっち

私はスムーズに行きました😅
必要書類送ってもらって、記入と必要書類添付して提出してから2週間余りで保険証届きました!
辞めた会社が旦那と同じだったので、今年の源泉徴収とかは省かれたりしたので、そのせいもあるかもですが💧

マーブルチョコ

そんなに時間かからなかったですね
二週間くらいで保険証とどきましたよ(^^)

ポンちゃんママ

分かります~。イライラしますよね…。
私は今年5月末に退職し、先週保険証がきました(´°_°`)