※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子で自然分娩だった方いますか?!自然分娩と帝王切開を決めるには赤ちゃんの向きだったりにもよるんですかね?

双子で自然分娩だった方いますか?!
自然分娩と帝王切開を決めるには赤ちゃんの向きだったりにもよるんですかね?

コメント

いちご

私は帝王切開だったのですが、私の産院では、赤ちゃんの向きによっては自然分娩も大丈夫です、と言われました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎そうなんですね!自然分娩は、できるけど帝王切開にしたいでもしてもらえるんですかね、、産院によりそうですね^_^

• 9月6日
ママこ

双子を帝王切開で産みました。周産期医療センターでしたが、双子とわかったときに帝王切開と言われました。
私が出産した病院は普通分娩はしない方針のようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりその産院によって方針などが違うんですね^_^

• 9月6日
ぐーた

誘発分娩ですが、経膣分娩で出産しました‼️2人とも頭位であれば誘発分娩を推奨するって言われました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎そうなんですね(^o^)産院によりけりなんですね^^一人でてきたらすぐ出てくるかんじですか?!差し支えなければ教えてください(・∀・)

• 9月6日
  • ぐーた

ぐーた

うちは14分差です。2卵生なので、1人産まれたら再度破水して、出てくる感じです。

• 9月6日
らべる

経膣で自然と吸引で産みましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎自然分娩の方も結構いるんですね(^∇^)

• 9月6日
のん

自然分娩と帝王切開、どちらでも選べるの言われました!

基本、頭位が下であれば自然分娩で産める、産後の母体へのダメージは断然自然分娩のほうが早い、
自然分娩でも経過により帝王切開に切り替えることもおおいに有り得る、と説明をうけました。

私は悩んだ末に帝王切開にしました。
決め手は出産時の子供の健康状態を万が一のことを考えると帝王切開のほうが健康に産んであげられる可能性が高いこと、
大学病院で管理入院していましたが、そこで働いているお医者様2人と助産師さん1人に、あなたならどちらを選びますか、あなたの奥さんが同じ立場ならどちらを進めますかと質問したら、全員が帝王切開と答えたことでした😅

自然分娩で無事産んであげれたら、それが一番ベストなんだと思いますが、双子出産だとなるとやはりハイリスクなお産には変わりなく、一概にどちらが必ずよいとも言えないようです。

よく先生のお話しを聞いて、納得いく結論を出せるといいですね✨

• のん

のん

↑産後の母体へのダメージは断然自然分娩のほうが少なく回復も早い、です😅

• 9月7日
ママ

私は2人目逆子でしたが、1人目が頭位なら自然分娩という病院で、自然分娩で出産しましたよ。

sun

誘発分娩の経膣分娩で出産しました!

病院の方針で

・34w過ぎてる事
・1人目経膣分娩してる事
・2人とも1800gを超えてる事
・第一子が頭位である事
・母体のコンディションが良いこと

で自然分娩可能でしたよ!