※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりんぷ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜19時~20時に寝てから7~8時間起きず、夜中1回おっぱいを飲んでいます。おっぱいは1日8回程度、ミルクは3~4時間おきに100ml~120mlずつ飲んでいます。増えているか不安です。

生後3ヶ月で混合育児をしています。
夜19時~20時くらいに寝るとそこから
7~8時間ほどは起きず夜中1回はおっぱいのみ
ミルクはだいたい3~4時間おきでその間に
おっぱいを欲しがったらあげてます。
おっぱいは平均して1日8回前後
ミルクは4回~3回 100ml~120ml
これは少ないでしょうか?
体重が増えてるかも分からなず不安です( ;ᯅ; )

コメント

はる

おっぱいを1日8回飲んでいるなら少なくないかなと思いますよ!
うちの娘は2ヶ月ごろから5,6回しか飲まず、ミルクも飲んで無かったです😰

  • しゅりんぷ🔰

    しゅりんぷ🔰

    飲まなくなると心配ですよね( ;ᯅ; )
    このままで様子見してみます!
    ありがとうございます🥺

    • 9月8日
ゆう

よく寝てくれてうらやましいです(>_<)!
おっぱいやミルクが足りているのかいないのか、わからないですよね( ; ; )!わたしは完母ですが、最近飲みが悪く不安です( ; ; )

おうちに普通の体重計ありますか^_^?
もしあれば、①赤ちゃんを抱っこして測って、②そのあと自分だけ乗って測って、①から②を引けば赤ちゃんの体重が測れるので、心配でしたら毎日測ってみてはどうでしょうか(>_<)?

  • しゅりんぷ🔰

    しゅりんぷ🔰

    最近はとても助かってます🐑💤
    完母だとどれくらいのんでるか分からず不安ですよね😭
    昔のやつで針が動く?!体重計で細かく測れずなんですよね( ˃ ˂ )

    • 9月8日