※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
妊娠・出産

つわりで仕事が辛い方へのアドバイスを求めています。

つわりの時期仕事されてた方、
どうやってお休みしてましたか??

食べ物の匂いが無理で今そうめんとゼリーしか食べられない感じです😭
空腹になるとすぐ気持ち悪くなるのでそのどちらかを食べるって感じなのですが、仕事でそうめんは食べられないし、ゼリーもちょっとって感じですm(*_ _)m
また食べても胃もたれというかムカムカして業務どころではありませんし、車通勤なのですが上の子を保育園に送るだけでも車酔いギリギリでとても通勤できません😭😭
そのため火曜からお休みをもらってますが、有給を使っている感じです😢でもいつこのつわりが終わるのかわからないしいつまで休めば良いのか…
今日職場の上司に相談したら「うーん、体調良くなるまで休んで良いよー」的な曖昧な感じでした😂😂
病院とかで診断書とか貰えばスムーズだと思うのですが、この微妙な症状で診断書とか貰えますかね?😢😢
同じような感じの経験された方教えてください😭😭

コメント

kana1104azu1218

私が通ってる先生は相談したら診断書書いてくれました‼️

妊婦悪阻→傷病手当てでます‼️無理して運転するのも辛いし、私は船酔い的な症状で気持ち悪くて出勤してもなにもできず…(笑)

1ヶ月休んで上の子とのんびり過ごし体調がいいときは保育園休ませてちょっと出かけたりして過ごしてましたよ🎵

無理してなにかあってからでは遅いので休まれることも検討されてはどうですか?

かりん❁

私も悪阻きつく、みるみる痩せてしまったので2ヶ月お休みしました💦
病院では診断書ではなく、母性健康連絡カードを1ヶ月ずつ書いてもらいました!
悪阻つらくて、仕事なんか行けるか💢って感じでした💦