※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYOママ
子育て・グッズ

子供が怪我することが多くて困っています。安全対策をしているけど防げないし、1人で子育て&家事が大変。みなさんはどうしていますか?

お家でお子さん見てる方に聞きたいです!

毎週のように子供が怪我します。
階段から落ちたり、家の中で走り回りTV台に顔面ぶつけたり、歯をぶつことも多々…
もちろん公園連れてっても大変です。

私が見ていても一瞬のことで防げないし、
少し目を離した隙にもあります。

部屋の中の安全対策は最上にしてあります。
それでも防げません。。

まだ言葉も通じないし、
主人も帰宅は深夜なので
1人でお世話し家事するので精一杯😭
毎日毎日一部始終を見ているのは無理です💦

実母には体は健康に産んだんだから、しっかり見てなくちゃと言われます😞
みなさんどうしてますか?

コメント

ちょろ

うちも家の中でも走り回り、勝手に階段も昇り下り…
頭もおでこもぶつけすぎです😅
口の中も何度が切れて出血😣
ほんと一瞬でやられますよね(^^;

• SYOママ

SYOママ

コメントありがとうございます!
    月齢があればもっと足も早くなりますよね…😥
    大怪我にならないようなんとか阻止したいのですが、やはり一瞬ですよね💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

角にカバーとか階段は手を繋ぐとかしてますか?

難しいと思いますがまだまだ目を離す年齢じゃないので隙あらば怪我はしますね。

激しい怪我は困るのでついて見てます。

こけて怪我するくらいなら痛みも遊びのうちなのでいいかなーとは思ってます

• SYOママ

SYOママ

コメントありがとうございます!
    カバーしています💦
    階段はマンション内のもので、いつも手を繋いで行くのですが勝手に走って行ってしまう時に落ちます😥

家の中でも激しい怪我するのでもうどうしていいか…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーしてたら アザとか痛いくらいですむと思います。勝手に走るなら言い聞かせて手を繋がないと歩かないとかするしかないかと思います。
    うちも繋いだら歩く走ったら無理矢理抱っこしてました。
    階段は最初から抱っこで降りてました。

そんなにやんちゃなら危ないものは撤去するのがいいと思います。
    家の中で危ないはうちはテーブルとテレビ台しかリビングには置いてません。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちこけるときに手をつくことも覚えると思います。
    いまは手をつかない感じですか?
    うちのこもよくフローリングでこけますが出血はないですね

• 9月6日
  • SYOママ

SYOママ

うちもテーブルとTV台しか置いてないんですが、いつも青アザです。。
    もうTV台も撤去したいくらいです💦

階段は自分で上り下りしたいみたいで、抱っこしても仰け反ってすごい力なんです😥

もっと言い聞かせた方がいいんですね。まだ理解できないと思ってやらせてたら怪我ばかりで反省です😣

• 9月6日
  • SYOママ

SYOママ

基本手をつけるようになってきたのですが、怪我する時は手つけなかった時です💦
    フローリングは全面ジョイントマット敷いてるのですが、口から出血します。。

• 9月6日
まぐ

男の子の宿命のように感じます🤣
しっかり見てたところで防げないんですよね⤵︎⤵︎
うちも1歳の時に何もない床に急に顔面を強く打ち付けて歯が血だらけになった挙げ句ズレたまま固まりました😅
しっかり見てたんですけどね🙄

もう怪我をしたら適切な処置をするしかないかなと思ってます🤭⤵︎

• SYOママ

SYOママ

コメントありがとうございます!やはり男の子激しいですよね😂
    何もないところで毎日転びます!!笑
    リビング全面にジョイントマット敷いてるのですが、歯打ちます😭

なるほど処置も大切ですね😣
    ありがとうございます!

• 9月6日
みき

次女もすごいですよ💦最近また激しくなってきました💦階段からも落ちます…公園行けば転びます…段差とかでつまずきます…家ではベッドからジャンプしてます。布団とかマットレス敷いてますが頭からわざと行くときもあるので防ぎきれないです…
子供って怪我をして覚えていきます。長女も落ち着きなかったですが転んで骨折、手術して入院したらすっごく大人しくなりました💦

• SYOママ

SYOママ

コメントありがとうございます!息子もわざと頭からいきます😞
    骨折手術までされたのですね😣💦怪我して覚えるのと、どこまでやらせるか、難しいですね…

• 9月6日