※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

お子さんが怒ったりする時に身震い発作が起きるか気になります。他のお子さんも同じですか?

お子さんが、思い通りにならなかったり怒ったりする時、身震い発作?というものをしたりしますか?
昨日から、なんとなく機嫌が悪いだろうな?という時に、歯を食いしばったり、拳を強く握ったりし出しました。
調べてみると身震い発作というものに当てはまりそうなのですが、皆さんのお子さんも怒ったりしますか?😓

コメント

ブルーノ

わかります😱癇癪みたいな感じですよね…うちもあります

ぐるるるーって感じで拳を握って震えるというか

発作と思ったことは一度もなく、おもちゃとか前触れもなく取り上げたら怒ってやってました😅

でもそれちょうだい~貸して~って感じで本人納得して取り上げるようにしてからはなくなりましたよ

• ブルーノ

ブルーノ

ぐるるるーってうなりごえじゃないんですが、そういった擬音が似合う感じです🤣

• 9月6日
  • かづこ

かづこ

そうです!癇癪ですよね怒ってるんですよね😅
    離乳食のスタイを引きちぎってやろうくらいお怒りで、お皿も触りたくてしょうがなかったようで隠したらまたそれやってて。昨日見た時はなにか病気なんじゃないかと思って不安だったんですが、完全に怒ってるな。と思って。
    皆さんもそうなのかな?って思いまして…最近になって自我がスゴくてびっくりしてます。

• 9月6日
  • ブルーノ

ブルーノ

私もです😭
    発達障害とかだったらどうしようって最初は悩んでました。
    自分のやりたいこと集中してることを阻害されたら必要以上に怒るみたいな😭

でもたぶん違うと思います。うちもお皿とか携帯とかリモコンさわりたがって取り上げたり、何か危ないことしてて急に引き剥がすといいいいいいってなってます🤣

• 9月6日
もっちり

歯を食いしばっていーーーってぶるぶる震えるやつのことですか?
上のもうすぐ2歳の子がよくやります😂
身震い発作っていうんですね!
周りからやるよねーって言われるので、みんなやるのかと思ってそこまで気にしてませんでした!

• かづこ

かづこ

それです!!!!!食いしばって顔引きつらせて震えて。
    みなさんそうなんですね!!よかった…💨
    もう初めて見たのでなにか起きたんじゃないかとびっくりしてしまいまして。
    怒ってるんですね…

• 9月6日