※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の夕食に、鮭と鯖を使うのは多すぎるでしょうか?

子供の夕食ですが、
鮭入りシチュー
ピラフ
トマトチーズ
キャベツとツナと胡麻和え
ひじき煮
鯖のトマト煮
です😅💦
やはり、タンパク質多すぎですかね😅💦
1食に、鮭と鯖使うのはあまりよくないですかね😰

コメント

くらら

分量にもよりますが、全てにタンパク質入ってますよね…?
シチューは鮭ナシ
トマトはチーズナシ
など、ちょっと減らしてみてはどうですか?

…こんなに作られるの凄いです…Σ░(꒪◊꒪ ))))

• ゆー

ゆー

確かに😅😅
    チーズもタンパク質ですよね😫

ほとんど、ストックしてるやつです💦思いついたメニューをストックしちゃうので、冷凍庫の中パンパンです😅😅

• 9月6日
  • くらら

くらら

ストックでも凄い!!
    私もストックする派ですが、作りすぎて1週間内に食べきれないので、作る回数が減ってしまいました。。。
    タンパク質ナシのもストックしておくと便利ですねヽ(*´ェ`*)ノ

• 9月6日
  • ゆー

ゆー

私も1週間以内とか、絶対無理なので今は2週間とかで使い切るようにしてます。たまに2週間すぎるときもあります😅💦💦
    タンパク質なしのがなかなか思いつかなくて😰💦
    かぼちゃの煮物、ナムル、きんぴら、ほうれん草のお浸しや胡麻和えとかしか思いつかなくて😭😭😭

• 9月6日
  • くらら

くらら

お腹壊すとかわいそうなので、うちは1週間以内に食べきれなかったら大人用にアレンジしてますよー!
    ひじき煮も大豆を入れなければタンパク質ナシですΣd(ゝ∀・)笑
    スープや汁物は野菜だけのことが多いです。やっぱりメインはタンパク質入っちゃいますから。。。

• 9月6日