※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.k
家族・旦那

勝手に変な解釈をして怒る旦那の対処法について共働きで1歳の子供を保育…

勝手に変な解釈をして怒る旦那の対処法について
共働きで1歳の子供を保育園に預けています。
子供が昨日熱で早退し明日保育園を休ませなくてはいけなくなり、いつもは私が休みますが重要な仕事があり、今回は主人が半休をとって15時半までなら家で見てくれることになりました。その場合私が16時まで職場の車で仕事をしてるので職場にお願いして15時半に家に寄って子供と主人を車で拾って職場に車を戻し、主人はそこから仕事へ、私と子供は一緒に帰る作戦でいました。
ですが一晩で子供の熱が下がり朝には平熱で元気になってしまい保育園に預けることになりました。
なので半休を取った主人は朝から15時半まで看病をしなくてよくなり家をでる時間までフリータイムだったはずです。
ですが15時50分頃に主人からLINEで、まだ!?
と連絡が入ってました。私は意味がわからずどーゆう意味?仕事に行かないの?と返すと車で迎えに来てくれると思って仕事に行かずずっと家で待ってたと言うのです。
それは子供を看病している場合の話で私が帰る時間まで家に一人にできないので迎えにいくと話したはずで、保育園に預かってもらってるのになぜわざわざ職場にお願いして主人を職場の車で迎えに行かなきゃ行けないのでしょう?全く意味不明です。
主人の言い分は私がまた保育園から呼び出しがかかってくるかもしれないから15時半まで家で待機して私が車で迎えに来ると解釈してたようです。
様子みててとは言いましたがそんなこと一言も言ってません💦
仕事に遅れた。今後子供が熱が出ても絶対仕事休まないとなぜかすごくキレてます。←自分なにもしてない。私は朝から仕事そのあと育児家事あり
私がすごく悪い人のように言われてますが、主人が帰ってきたらどういう対応すればいいでしょうか?
すごく意味不明にキレられて納得がいきません。

コメント

トマト

うーん🤔
ケンカしたくなければ
「言葉たらずでごめんね」
「仕事大丈夫だった?」
「でもこれからも助け合って子育てしたい」
っていいますが、
口論…話し合いするなら
「いやいや怒るのおかしくない?」
って気持ちぶちまけますね😅

• k.k.k

k.k.k

回答ありがとうございます!一応言葉足らずなことを詫びてやんわり勝手に解釈しないで、確認して欲しいこと伝えます!それでも攻めらたら口論してやろうとおもいます。

• 9月6日
なな

ちょっと普通では考えられない理解の仕方ですが…😅
今までも似たようなことがなかったんでしょうか?
今後、ご主人をなんとかしたいなら、冷静に今回の件は、自分の伝え方が悪かったのか?どう言えば良かったのか?今後はどうするのかルールを決めようか?と聞いてみられてはどうですか😓もしくは、大人の発達障害を疑ってみるか…💧
事を荒立てなくない、相手が聞く耳持たないなら、謝っとくしかないでしょうね💦

• k.k.k

k.k.k

普通の解釈じゃないですよね😰
    でもかたくなに自分の意思を貫こうとするので、私の考えが普通だとわかりほっとしました。

• 9月6日
  • なな

なな

グッドアンサーありがとうございました。
    んー😑、まあ、書いてある内容としては、朝、熱も下がり保育園に預けられた時点で半休取らなくても良い状況になってるのに、半休取ってる時点で「?」なんですが…😓
    まあ、ご主人としては良かれと思ってして、感謝こそされ、そんな反応が返ってくるとは思ってなかったのでしょうから、怒りが倍増するのもわからないでもないです😅
    でも、半休取って家で待機(←普通そんなことしませんが)、連絡来なかったんなら自分で職場行くと思うので、やっぱり、なんかちょっと違うんじゃないの?とは思います😓
    朝の時点で、ご夫婦で「半休取ってもらってたけど、大丈夫そうだね。ごめんね」「じゃあ、まあ行ってくるわ。でも、もしぶり返したら迎えに行くの俺でいい?」くらいの会話は無かったんでしょうか?😅
    なんか、考えれば考えるほど、どっちが普通なのかわからなくなりそうですが、ご主人の思考方法とk.k.kさんの思考方法が違うので、事あるごとに確認するしかないんでしょうね(それも、凄い疲れますが💦💦💦)

• 9月6日