※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。通学手段や天候について考えています。アドバイスをお願いします。

幼稚園選びについて、‪来年プレに通わせる予定なので今色々候補を絞っています。
普段車は主人が使用します。行事など、予定が予め分かっている時だけ借りる予定です。
1番近くの幼稚園(徒歩15分)はバスがないため徒歩若しくはチャリになります。
下の子連れて+天候悪い日だと苦労しますよね。
隣の街の幼稚園(車10分徒歩50分)はバスがありますが最寄りの停留所までお迎えになると思います。恐らく徒歩5分程度。

どのみち3人乗りのチャリを買う予定なのですがそれでも雨の日はやっぱり大変な思いをするかなぁって思ったりします。最寄りの停留所までだったら何とか、、という感じなのですがそれでも近い所に越したことはありませんでしょうか。
アドバイスを頂きたく思います。

コメント

ままりん

私はバス停近い方にしつつ、チャリも急ぎで買います!

• ゆりんご

ゆりんご

どのみちチャリンコは必要になるかなぁという感じですよね、、
    行事なんかですと駐車数の限られた所だと自然と公共交通機関かチャリンコになりますしね;;
    本当に悩みます。

• 10月3日

もしお子さん体調不良で早退とかになった場合に
遠い方だと大変かなと思ったのですが
大丈夫でしょうか🤔

我が家は車社会のため車持ちなのですが、
幼稚園まで10分です。
その距離をお迎え来てくださいと電話来て自転車でお迎えだと2、30分くらい、その後病院とかってなかなかしんどいかなと思いました😓
難しいですね🤔

• ゆりんご

ゆりんご

そうですよね。やっぱり急なお迎えとなると遠いと不便ですよね〜。最悪タクシーになるかなという感じですかね。
    夫が割かし自宅から会社が近いのでそこまでタクシー使って車貰うのもアリなんですけどね〜😭下の子も居るから上手くいくか不安です。
    やっぱり近い方が安心ですよね。

• 10月3日

退会ユーザー

頻繁にある訳じゃないかとは思いますが
    タクシーも今は結構しますもんね🤔

ご自宅から近いようなら、
    ご主人が自転車で通勤はダメですかね😅
    友人夫婦は車1台もちで、
    旦那さんが自転車で3.40分かけて出勤してました🤔

• 10月3日
  • ゆりんご

ゆりんご

一応それも候補でした😂自転車のがガソリンかからないし雨の日だけ乗ってって貰ったりとか、、夫のダイエットにもなりますし🥶🥶
    3.40分ですか〜!なかなかハードですね!
    夫に強く提案してみたいと思います👌🏻👌🏻

• 10月3日