※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母にインスタをフォローされていました。しかし理由は分からないので…

義母にインスタをフォローされていました。
しかし理由は分からないのですがフォローが外れてしまっていて、私はアカウントに鍵をかけているので義母が見れなくなったみたいで、その旨が旦那に連絡がありました。
義母はLINEをやっていないので、私がインスタに投稿する写真で娘(孫)を見たいらしく…

旦那に「またフォローしてって言っといて!」と言ってたみたいで、私もフォロー外すした意識がなかったので、フォローし直して

「なぜかフォロー外れてしまってました。申し訳ありません!」
とメッセージしたら
「親に見られたくない投稿あるだろうし別に大丈夫。」
と返事がありました。
「本当にそういう理由とかじゃないんです、すみません」
と返事しましたが返事はありません。
いつも絵文字をたくさん使う人なので多分よく思っていないんだな〜って感じです。

義母に見られたくないなんてそもそもだし、何を今更…って感じなんですが😅

旦那は、面倒だから放っといていいよ。
と言いますが…
インスタでしか娘(孫)を見れてなかったので、今後は一切見れなくなるとそれはそれで可哀想かなとも思うのですが💦
(義実家はかなり遠方です)

みなさんならどうしますか?
放っておきますか?

コメント

るるん

めんどくさいですね💦
私もフォローきて仕方なくフォローしてますが、投稿の言葉とかには気をつけてます…
遠方なら中々会えない分見たいと思うので、今はフォローされてるのならそのままにしておきます。

• ままり

ままり

今までも妊娠中に友達とご飯行った投稿とかすると、大丈夫なの?って連絡来たり最悪でした😂
    今は向こうからフォロー親切来てないので、見られていない状態です💦

• 9月6日
💎

インスタの垢作り直して、
義母はフォローせずに、そっちに投稿しまくります笑笑

• ままり

ままり

やっぱりそうなりますよね😅

• 9月6日

みてねなどのアプリはどうですか??!

• ままり

ままり

実母とはみてねで共有してるのですが、なぜか義母がインストールしたくないらしくて😅
    なら何でインスタはいいんだよーって感じですよね😵

• 9月6日

退会ユーザー

えええ!謎すぎます;;(∩´~`∩);;

• 9月6日
ツナ

なんか監視されているみたいで気分は良くないですね🤔
私ならアカウント作り直してほっときます!笑

インスタやってるならLINE登録してもらって、こちらから適当に写真を送り付けるとか?
面倒ですね…

• ままり

ままり

SNS系はやりたくない。とか言ってLINEやらないんです😂なのにインスタはやるという矛盾…😅
    友達と遊んだこととかちょっと愚痴っぽいのとか投稿できないですよね😓

• 9月6日
たまねぎ

うーん、ちょっと面倒な事になっちゃいましたね💦
義母さん「親に見られたくない投稿も~」とか言うならフォロー遠慮してくれたら良いのにと思っちゃいました😅

写真共有アプリのみてねって使ったことありますか?
うちは両家の叔父叔母(息子にとって)までは全員共有してみてますよ。本当に息子の写真だけなので気が楽だし皆喜んでくれるので重宝してます✨インスタ見られるよりは良いんじゃないかな~と思いました🙌

• ままり

ままり

ほんと、はじめっから遠慮してほしかったです😂
    みてねは義母がなぜか拒否して😓本当に面倒です💦

• 9月6日
ハゲッピー

やかましいので
そのインスタは消して他のインスタに変えて投稿とかどうですか?😳
それで義理母にはインスタ消す事にしたって適当に理由言っとけばいいと思いますよ😊