※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口唇ヘルペスの原因って何ですか?主人が口唇ヘルペス再発しました。妊娠…

口唇ヘルペスの原因って何ですか?
主人が口唇ヘルペス再発しました。妊娠中なので少し距離を置いているんですが、そしたら主人がそれとなく私に原因があるようなことを言ってきました。夜中話しかけて寝かせてくれない、栄養不足などです。夜中話しかけるのは事実ですが、食事に関しては偏食の主人でも食べられる野菜を出すように気を付けているんですが足りないんですかね?今の所私はヘルペスになってませんが……。
どうして再発したんでしょうか?それと、そもそも口唇ヘルペスになった原因って何なんでしょうか?

コメント

セレニティ

免疫低下してたり疲れや高熱の後とかに出やすかったりしますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日仕事が特に忙しくて早めの出勤していたから疲れていたんですかね🤔

• 9月6日
やんちゃん

体質もあるんではないですか?一度なると魚の目みたいに繰り返します😩😩
ストレスも関係してるので、夜中の話かけはやめて寝かせてあげてください!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すらしいですね😭妊娠中なので赤ちゃんのためにも感染しないようにしなくてはいけませんし、夜中の話しかけやめます😫

• 9月6日

心身どちらにしても疲れや不摂生など、免疫力の低下できます😥そもそもの原因は、誰かからの感染でしょうね。ヘルペスは一生治らないので、ことあるごとに再発しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治しないんですね……😫
    やっぱりそもそもの原因は人からの感染ですよね!?誰かとキスや性交渉して……ってことですかね?

• 9月6日

退会ユーザー

1番初めの発症は、他人からの感染がほとんどたと思います。でもそれはキスに限らず、口をつけたタオルやコップなど日常を共にしていると平気で感染します😭子どもさんも要注意ですね。
    2度目からは他人関係なく、自分の体調次第で現れます😓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はずっと1人暮らしで回し飲みとかするタイプじゃないので1番考えられるのは元カノですかね~😫他所の女から移されたものかもしれないと思うと嫌悪感半端ないです😅鍋とかの可能性を考えます💦赤ちゃんには絶対移したくない😱

• 9月6日
さくら

まずは偏食がダメなのでは?(^.^)と言ってやりましょう(笑)!
大人なんだからなんやかんや自己責任です🙄🙄

疲れやストレスとかでも出るので夜は寝た方が良いと思います!
ヘルペスうつるのでおなじコップとかフェイスタオルとかつかわないほうがいいです!妊娠中で免疫下がってるのでうつっちゃいますよ(;´д⊂)💦
それか、旦那さんにはチョコラBBの錠剤とかアリナミンとか飲ませてビタミンとって貰いましょ!
あまり気にせず😂主様がストレスたまってなっちゃいますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えれば考えるほど主人の偏食にも原因はあると思ってしまい……🤔思いっきり同じタオルやコップ使っちゃってました!!危ない😫ビタミンが効果あるんですか?知りませんでした!飲ませます🙇

• 9月6日
  • さくら

さくら

そうですよ(笑)!気に病む必要なんてないですww
    疲れや肌荒れ等にきくものもあります!チョコラBBはビタミンとかなので食べ物とかでとれない分は補ってくれますし不要な分はおしっことして出るのでオススメです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコラBB前飲んでました!毎日飲むにはちょっと高いですよね😫マルチビタミンとかでもいいんですかね?

• 9月6日
  • さくら

さくら

良いと思います!
    ただ、これを飲んだら成りにくくなるかもしれませんが治るとかではないので、今なってるものは病院に行って塗り薬等を処方して貰う等したほうが良いと思います!😳

• 9月6日
controlbox

初めてなった時の原因は、
単純ヘルペスウィルスに感染してしまったせいです。症状が出ている人の水ぶくれから、症状がでてなくても唾液からうつります。
再発する理由は、単純ヘルペスウィルスは生涯にわたり神経に潜伏し、免疫が低下した時に出てくるからです。基本ヘルペスウィルスは自然除去はできません。免疫低下の原因は病気疲労やストレスなどもろもろです。

以前私も口唇ヘルペスになっていて、生理のたびに発症してました。上の子が産まれて生理が始まったら再発したので、皮膚科に行ってバルトレックスという飲み薬(ウィルスDNA複製を抑える薬)を飲んだところ、今のところまだ再発してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明明後日皮膚科に行って薬貰ってきます!詳しい説明助かります🙇

• 9月6日
優くんmama

免疫力落ちてたり、ストレスですかね。
あとは偏食など不摂生も原因になります。
1回なるとことある事に繰り返すので、食事のバランスに気をつけつつ夜はしっかりと寝かせてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、気を付けます!ありがとうございます✨

• 9月6日