※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ママリ✨
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。励ましの言葉をください。

逆子のため来週には帝王切開は決定してます!
元気に産まれてくれれば出産の仕方はなんでもいいのですが、自分自身がすごく帝王切開にびびってます笑
術後の痛みが怖すぎてやばいです笑
家族の前では普通にしてますが、内心めちゃくちゃドキドキだし、もう本当にビビりすぎて嫌になっちゃいます!笑
誰か、なんでもいいので励ましの言葉を下さい!笑
お願いしますm(_ _)m

コメント

クルン

2度帝王切開しています。
術後はやっぱり傷の痛みはありますがどうにかなります!
痛み止めもありますし日にち薬ですし😉大丈夫です😃

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

やっぱり痛いですよね笑
    どうにかなると思って頑張ります!

• 9月6日
ふわふわ

私もひとりめが逆子で、帝王切開になり、ふたり目も帝王切開でした!
術後に麻酔が切れてきたら痛みは出てきますが、看護師さんに言えば色々な痛み止めを用意してくれましたよ。
点滴タイプや、点滴のルートの所に注射みたいに入れたり、座薬とか、飲むロキソニンも。
座薬が早く効くと聞いたような気がします。
あと、注射みたいに入れた痛み止めの後は、すぐにものすごく眠くなって寝た記憶があります。三年前で記憶が曖昧ですが💦
効き目具合や、1日に投薬してよい上限などあったので、看護師さんによく相談されながら、処方してもらってください。

でも、私は出産時のハイなのか、「陣痛が無い分、これが私の出産の痛みだ!!耐えてやる!」というテンションになってました。
まぁ、耐えられるわけもなくあっさり痛み止めしてもらいましたが。

術後に初めて立ち上がって歩行する時が一番大変かと思いますが、頑張ってください❗応援してます❗

• ✨ママリ✨

✨ママリ✨

多分、自分もハイになる自信があります笑
    でも、やっぱり痛みには耐えられませんもんね笑
    とにかく頑張ります!!

• 9月6日
  • ふわふわ

ふわふわ

帝王切開が関係ない話になってしまいますが、私はふたり目の方が後陣痛が痛くて、その痛みの方が気になりました。
    励ましになってなくてすみません!
    良きお産を…!

• 9月6日
  • ✨ママリ✨

✨ママリ✨

経験者さんのお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 9月6日