※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

あー!😂ついに明日義実家に泊まりに行きます。下の子生まれてから行って…

あー!😂
ついに明日義実家に泊まりに行きます。
下の子生まれてから行ってなかったのでいつか行かなくては、って感じだったんですがついにです。
私は義父がめちゃくちゃ苦手なんですよね‥。

日帰りで帰れる距離なのに義父が孫たちを見ながら旦那とお酒を呑んで語りたいからっていうよくわからない理由で泊まりが絶対なんですよね。

旦那に「貴方まで酔っ払ったら子供たちの世話は私1人では見切れ無いからね!?」とは釘刺してるけど、
「親父が楽しみにしてるから飲まないわけにはいかないよ〜」と。

義父も旦那も、0歳3歳がいて気持ちよく酔っ払えると思ってることにイライラです。
たくさん飲む人って何で1日くらい飲まないとか量を控えるって選択ができないのか理解できません。
子供達が隣の部屋で寝てるのにリビングで普通にテレビつけてるし、なんなら酔い潰れた義父がリビングでイビキかいて寝てしまった時もありました。

楽しく酔っ払えるのはかげで義母が忙しく料理作って配膳して、私が必死に子供をあやしてるからだってわかって欲しい。

そんな中、みんなで旅行行くか〜って義父と旦那で盛り上がってると余計にイライラするし。
義父は「赤ん坊なんて泣かせとけばいいんだから。それよりこのお肉高かったんだから食べなさい」とか困る事言ってくるし。

愚痴りまくってすみません😂
覚悟決めて頑張ってきます。
帰ってきたらまた愚痴らせてください。笑

コメント

ママリ

うわ〜辛いですね!
そんなに息子と飲みたいなら、旦那さんだけで行ってもらいたいですよね!!
読ませてもらった限りでは、孫より酒!って感じがしてお子さん会わせるの嫌ですね😰

りー

まだ泊まりはしてないですが、盆正月などでご飯をいただきに行くと義父と旦那がそんな感じになります😩
たまにしか孫に会えないんだから飲まないで遊べばいいのに、私達が到着するとすぐに旦那と飲み始めて酔っ払ってから孫に絡み始めるので本当毎回うざいです!
そして同じくいびきかいて私達が帰るときもお見送りなどせず寝てます(笑)
孫に会いたがってるわりにそういう感じなので私も義実家に行くの憂鬱です😂

なな

嫌ですね……😑
孫より酒になってますね…
孫みたいがついでのように思います。
酒飲みたいなら旦那さんだけ行くは無理ですか?
泣いてたら泣かしとけって泣いたらうるさいとか言いそう😣
私ならタクシーで帰宅します😑翌日友達が朝からくるとか理由つけて😠

みゆき

うちのことかと思ってしまいました😅
うちの義実家は片道二時間半のところにあるんですが、毎回泊まりです💦(付き合って初めてお家に少し寄った時も急遽お泊まりになりました。)
お酒を夫と義父と義母で飲んで毎回23時頃まで、盛り上がっています…
眠くなるまでリビングにいろって言うわりに、いざ寝ぐずり始めるとさっさと寝室行けと邪魔物扱い💨
妊娠中からそうでしたが、夜中に熱でも出したらどうすんの?って毎回注意していますが、ダメですね。。。
私の実家では誰もお酒を飲まないので、そういうところまったく理解ができません💧
最近は、ノンアルコールでがまんするようにしていますが義父から勧められると『飲んでもいいかなぁー?』と私に聞いてきます😾
義両親を前に『だめ』って言えないことわかっていて、いつも飲めない可哀想な俺アピールしてきます。

お酒飲む人だってわかっていて結婚したけれど、お酒飲んで子供もみないようだと呆れてしまいますね😭