※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRmama
子育て・グッズ

夕方の授乳後、離乳食が食べにくい状況です。お風呂上がりの水分補給について相談があります。麦茶がいいかどうか、夕方のタイムスケジュールも教えてほしいです。

夕方、離乳食より先にお風呂に入れる方、お風呂上がりの水分補給はどうしていますか?
いつも軽く授乳しているんですが、授乳してから1時間後くらいに離乳食してもあまり食べたそうにしないんです💦お腹すいてないのか、あまり好みの離乳食じゃないのか😨やはり軽く授乳でもお腹膨れちゃうんですかね?😣
だいたいいつも夕方15:30くらいに授乳して、17:15くらいにお風呂上がりの水分補給で授乳、18:15くらいから離乳食してるんですが、麦茶にした方がいいですかね?
夕方のタイムスケジュールなど簡単に教えていただけると助かります🙏💕よろしくお願いします!

コメント

めぐ

授乳だとお腹膨れちゃうかもですね。私はお茶にしてました!16時にお風呂、17時離乳食です!

• YRmama

YRmama

昨日と今日、お風呂上がりは麦茶にしてみたところ、離乳食最後まで口開けて食べてくれました☺️ありがとうございます🎶

• 9月7日
しょんしょん

離乳食と授乳の間隔を3〜4時間空けて、空腹と満腹の状態を感じるようにするといいですよ😊大人も間食ばかりするとお腹が空かないのと一緒です!

お風呂上がりを麦茶にすればいいと思います👍

• YRmama

YRmama

昨日と今日、お風呂上がりは麦茶にしてみたところ、離乳食よく食べてくれました💕今までお腹空いてないのに食べさせようとして悪いことしたなぁって感じです😱ありがとうございました✨

• 9月7日