※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
お出かけ

【『ベビーカーNG』っていうお店ってよくあるの?😣】6ヶ月の息子がいるマ…

【『ベビーカーNG』っていうお店ってよくあるの?😣】

いつもお世話になっております😌
6ヶ月の息子がいるママです(*^^*)

昨日,友人と自宅近くのカフェに行きました!妊娠前から何度も行っていて,お気に入りの場所でした。

昨日息子を連れて初めて行きました。息子がちょうど寝ていたので,ベビーカーに乗せてお店に入ろうとしたところ,店員さんに『ベビーカーはご遠慮いただいております』と言われてしまいました。
こちらから事前に聞かなかったのも悪いかもしれませんが,店内やHP にも書いてあるわけではありません。
店内は割りと広々としており,場所をちゃんと考えて置けば,他のお客さんの迷惑にもならないと思います。
我が物顔でどーんと置くわけではなくて。

そもそも,暗に『赤ちゃん連れNG』を示していたんですかね。。。

こういったお店は普通なんでしょうか😣💦

コメント

みこ29

ファミレスなどのいつも騒がしいところなら入れると思いますが、オシャレめのリラックスできるカフェならありえるかも(つД`)ノ
赤ちゃんなのでいつ起きるかわからないですし、他のお客様も子どもが苦手かもしれないですしね(^O^)

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます!
    私たちが入った時に,幼稚園or保育園くらいの子を連れたママ友が一組いましたし,以前友達が子供(0歳児)を連れて食事をした様子をFBに載せていたんですよ😣

• 4月9日
❤︎男女ママ♡

オシャレなカフェとか、ベビーカーは場所取るので…とゆうとこ確かに見かけます
赤ちゃんNGとは言ってなくても、誰1人連れてきてないなって思う場所には連れて行けないな。と察してるので、妊娠中に行ってます!

• Becky☆

Becky☆

以前別の友人が子供連れ(0歳児)で行った様子をFBに載せていたので,赤ちゃん連れ大丈夫そうだなと思って行ったんですよ😣

昨日行った時も,幼稚園or保育園くらいの子もいましたし。。。

• 4月9日
  • Becky☆

Becky☆

また,そうすると車いすの方なんかもNGなんでしょうかね。。。

• 4月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

きっと、ベビーカーがダメなのか
    赤ちゃん連れてのお客様のトラブルがあって最近かわったのかもしれないですね💦

私2年ほど車椅子だったのですが、車椅子だめなとこおおいですよ
    物理的にだめなとこばかりです
    たかがスーパーさえ…

• 4月9日
  • Becky☆

Becky☆

私の行ったカフェは,物理的な余裕もあるし,何かそういう規定があるのなら明記しておいてほしいですよね😣💦

ユニバーサルデザインがもっと普及するといいのですが😣💡

• 4月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

最近かわったばかり…や、検討段階かもしれないので、仕方ないかもですね💦

車椅子生活だったので、諦めるとゆうことが私の中では容易です
    仕方ない。向こうにも向こうの事情がある。それを全てお互い話し合うには労力がかかる。と諦めてしまいます。

どれだけ車椅子の方用〜とゆうスペースがあっても、周りはそれをよく思ってくれませんでした
    お客様はおかまいなしです。
    特に電車、バスなど。
    だからと言って、ここは車椅子オッケーだし!なんて開き直れません💦

日本はそうゆうの遅れてますよね💦
    でもそれを変える力は私にはないので、この中で生きるしかないんですよね

赤ちゃん連れOKな素敵なお店みつかるといいですね♡
    お気に入りのお店がみつかりますよーに!

• 4月9日
きなこ♡

最近良く見かけるようになりました😣凄く可愛いカフェや落ち着いたお店など、何歳以下お断りなんか見ると悲しくなりますね😅お見せにはお洒落な雑貨など沢山並んでいたりするのでしょうがないかなと思ったり😭何だか縁遠くなった感じですよね⤵

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます!♡

明記してあるのならまだ分かるのですが,私の行ったお店はどこにも書いてないんですよ💧

好きなお店だったので,何だか残念な気持ちになりました😣

• 4月9日
  • きなこ♡

きなこ♡

張り紙もないと親切ではないですね😞わたしも子供連れで行けないカフェが2つあってしょんほり中です😭

• 4月9日

うちの近所だとおしゃれカフェは赤ちゃんNG多いですよ!
静かな場所程騒ぐタイプなので初めから連れて行こうとも思いませんが(笑)

• Becky☆

Becky☆

私の行ったお店は,とくにベビーカーや赤ちゃんNGの明記は無いですし,赤ちゃん連れて行ったことあるよ〜って友達もいたんですよ💧

• 4月9日
しー

ベビーカー畳んで置いておいてもらってだっこで入るのもだめってことなんでしょうかね?(´・×・`)
1度ベビーカー入店ダメって言われたお店に行ったことありますが、そこは子供用のメニューもあるし赤ちゃん用の椅子を貸してくれるところでした。
そのカフェで見かけた幼稚園くらいの子達はそういう子供用椅子に座ってたなら、赤ちゃん連れ自体がダメってことはないんじゃないかと思うんですが(´・×・`)

もしそういうサービスもない大人向けの落ち着いた感じのお店なら、さすがに赤ちゃん連れに対して入るなとは言えないけど、ベビーカーは断っておけば察してくれる人もいるかな?って感じなんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• Becky☆

Becky☆

結局,ベビーカーは車に置いて抱っこで入りました😅💡
    とりあえずそれで何も言われなかったですが,そのお店にはもう行かないですね😣💦

• 4月9日
ひーこ1011

せめて入り口に張り紙の一つでもしといてほしかったですねf^_^;

たまに、飲食店でも乳幼児お断り!て書いてあったり、宿泊施設でも就学前のお子様はご遠慮いただいております。とか書いてあるとこもありますもんね…(ノω・`)

子育てしてるとお店選びも難しいですよね〜(´・ε・`)
ママカフェとかファミレス、座敷で個室のお店とかばかりになっちゃいますf^_^;

• Becky☆

Becky☆

ほんとそうですね😣💦
    でもお断りならお断りで分かるようにしてほしいですし。。。

• 4月9日