※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
子育て・グッズ

男の子が保育園でストレス発散方法を相談。家では問題なし。叩く行為は冗談っぽいが対応に困惑。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子なんですが、最近保育園でお友達の顔をひっかくみたいなんです
先生にストレスが溜まってるみたいなのでよく関わってあげてくださいね〜と言われました

保育園の帰りに遊びながら帰ったりお風呂で遊んだり寝る前の30分は2人だけの時間を作ったりはするようにしてるのですがフルタイムなので帰ってきてからが本当に毎日あっという間です😵
どのようにストレス発散してあげたらいいでしょうか?

ちなみに家では引っ掻いたりはしません、、
ただ自我が強くなり気に入らないと床に突っ伏して泣くことは増えました…
たまに叩いてくることがあっても全然本気の力ではなくニヤニヤしながらふざけて叩くマネをする程度なので怒った方がいいのか迷います😅

コメント

たけ

遊びながら帰ったり、二人だけの時間を作ったりしてらっしゃるのでじゅうぶんだと思います!
むしろ立派です!!

引っ掻くのはもちろんいいことではないですが、手が出ちゃうことなんて日常茶飯事だし、引っ掻いた=ストレスたまってるって決めつけるな先生!!って感じです😂

毎日お疲れさまです🙆

• てら

てら

ありがとうございます!
    救われました😭
    私の関わりが少なすぎるからだと思ってました😭
    きっとストレスだけじゃなくてこの頃はどうしても手が出ちゃうこともありますよね💦

• 9月6日