※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにー
子育て・グッズ

徳島市在住の方へ。第二子を出産し、母乳外来を探しています。助産所や母乳外来のおすすめを教えてください。直母での授乳が難しく、母乳を保ちたいです。

徳島県の方に質問です。
先日第二子を個人クリニックで出産しました。
そこには母乳外来はなく、どこの助産所、母乳外来に行こうか迷っています。おすすめを教えて下さい。
現在、直母では飲めていないと思います。直接授乳もしていますが搾乳し哺乳瓶であげている状態です。
子どもが小さい口、下顎がひっこんでいるため産院では大きくなったら飲めるようになると言われたのですがそれまで母乳を保ち続けたいため探しています。
徳島市在住です。

コメント

mama

恵愛産後ケアハウスの育児相談は1000円くらいで色々アドバイスをくれますよ。
電話して空いていたら当日でも行けます。
母乳マッサージになると初回5400円、再診3500円くらいだった思います。
とりあえず赤ちゃんを連れて、育児相談に行って飲ませ方を相談するのもいいかなぁと思います。