※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘解消法、教えてください!生後3ヶ月の女の子を完母で育て…

赤ちゃんの便秘解消法、教えてください!

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。
2ヶ月の頃から急に便秘気味になりました。
今では5日に1回程度です。
自力の時もあれば、小児科でもらったグリセリン浣腸で出す時もあります。

最初は綿棒浣腸を便秘3日目にしてましたが、これも急に出さなくなり、小児科にかかってグリセリン浣腸をした次第であります。

本人は苦しそうとかあまりなく、機嫌も普通だし、あまり私が浣腸したくない気持ちもあり、出来たら自然に出るのを待ちたいんですが、こんなの効果があったよ!などありましたら教えてください!

のの字マッサージ、自転車漕ぎ、うんち出ろと唱える。。は、オムツ替えのたびにやってます。

ちなみに今日は5日目。
明日まで待ってみようかと。。でも気になる😅😅

コメント