※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の寝返り練習について教えてください。上手く返れないので詳細を知りたいです。

こんにちは。
現在4ヶ月になった女の子がいます。
皆さんは寝返りの練習とかされていますか?
あともう少しなんですがなかなか上手く返れません。
どういう風にされているのか詳しく教えて頂きたいです(^_−)−☆

コメント

tomotomomotomoto

寝返りの練習は上の子も下の子も全くしませんでしたよ!あとちょっとでも手は貸さなかったです!手が挟まってにっちもさっちもいかなくなって泣き出した時だけ手助けしてあげたぐらいです!

• 🤗

🤗

ご返信ありがとうございます♡どのくらいで寝返りされましたか?

• 9月6日
なな

してますよ(*^^*)

• 🤗

🤗

ご返信ありがとうございます♡何から始めたらいいですか?笑

• 9月6日
  • なな

なな

軽く手で押して補助してあげると、補助無しでもできるようになります!

• 9月6日
  • 🤗

🤗

ありがとうございます😊
    すこーしだけ手伝ってみます!

• 9月7日
( ᜊº-° )ᜊ

YouTubeで探して練習しました👶🏻
出来そう出来ない姿見ててもどかしいですよね😂

• 🤗

🤗

ご返信ありがとうございます♡なるほど!見てみます!!すごくもどかしいです😂笑

• 9月6日

寝返り練習しませんでした!一人でやる方が筋力もついて体の使い方も分かるようになるかなと思い😊泣いてる時は元に戻したりはしてました!

• 🤗

🤗

ご返信ありがとうございます♡わたしもその考えです!様子見てるだけでもいいんでしょうか?笑

• 9月6日

退会ユーザー

いいと思います!窒息しなければいいかなって感じでみてました!😂寝返りあとちょっとなのにー!と泣いてたら応援してました😂笑笑

• 9月6日
  • 🤗

🤗

身体が重たいせいか返らないのかなぁとも思いながら見ています😂

• 9月6日

退会ユーザー

息子もまんまるで、いいとこまで行くのにお尻が重そうでした😂でも3ヶ月の終わりにできてたので、それからほんとに気が気じゃありませんでした笑笑

• 9月6日
  • 🤗

🤗

ほんとですか?笑 うちもお尻が。笑 寝返りしだしたらもう目が離せませんね😥寝返り防止策とかどうされてますか?

• 9月6日

退会ユーザー

寝返り返りするまではほんと目が離せませんでした😂寝るときはタオル挟んだりしてました!そして結構もぞもぞしただけで夜中でも気がつきました!母性本能恐るべしです😱

• 9月6日
  • 🤗

🤗

タオル効果有りでした?笑 えっ😂夜中でも気がつきますか?笑 すごいです😓✨

• 9月6日

退会ユーザー

同じ方向ばかり寝返りすると思うので、夜寝るときはその反対に挟んでました!結局効果あるのは2週間ほどでもうコロコロ転がってましたが😰壁と私の間で寝させて、ぎゅうぎゅうにして寝返りできないよう寝たりもしてました😅笑笑

• 9月6日
  • 🤗

🤗

なるほど!参考にさせて頂きますます♡わたしもずっと一緒にベッドに寝ていますが朝起きると半回転してます。笑

• 9月6日

退会ユーザー

🍓さんがですか?!😂笑うちは今じゃ息子が大回転してるのでいつも寝るとこありません😂笑

• 9月6日
  • 🤗

🤗

さすがに違います😂😂😂子どもがです😆💦💦

• 9月6日
み

してません!
つい最近勝手に寝返りしてました😮😮笑
焦りました(笑)

• 🤗

🤗

ご返信ありがとうございます♡やっぱ勝手にするんですね〜。目を離してる時や寝ている時にされたらびっくりしますよね😅笑

• 9月6日