※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
家族・旦那

義父の迷惑な行動について。ただのグチです。上の子の赤ちゃんがえりと…

義父の迷惑な行動について。ただのグチです。
上の子の赤ちゃんがえりとイヤイヤ期が重なり毎日私がヘトヘトになっているので、義祖父の法要に義両親の家に泊まりで行くのに旦那が上の子も連れて行ってくれました。
私は4ヶ月の下の子と2歳の上の子両方連れて喪服に泊まりが大変なので遠慮させていただきました。
義両親も上の子が泊まりで行く事は喜んでいて、しかも嫁がいないから好き放題出来るでしょうからいい機会ですよね。
明日帰ってくるまでは怒ったりもせず、自由に下の子構えるので私もとても助かります。
が、義父がわざわざ荷物を家まで車で取りに来る、と。
2歳児と男の1泊分の荷物なので、旦那は「ベビーカーがあれば電車で問題なく持っていける」と散々言ってくれましたが、義父は聞かず。
要するに、今4ヶ月の下の子に会いたいが為にわざわざ高速に乗って30分運転してくるそうです。
最初は上の子と旦那を15時に車で迎えに来ると言ってくれたのですが、それだと上の子の昼寝時間との関係上、絶対機嫌悪くてママなしで出掛けるのは不可能だという事で、旦那と相談してお昼ご飯食べたら家を出ると提案したらこうなりました。
仕事の都合で、結局15時頃荷物取りに来ると言われ、下の子やっと寝たのに、義父来て泣く。
娘が一晩お世話になるから文句言えないのは重々承知していますが、下の子が見たいんだとハッキリ言えばいいのにはっきり言わないやら、旦那と下の子送り出してから15時まで外出出来ないやら、すごーくモヤモヤします。

コメント

あーの

その時間、ポテトさんと4ヶ月のお子さんは急用でいないことに(笑)

会わせるなら帰り送ってもらうときはどうです??

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

もう来てしまい、息子は予想通り泣きました😭
    親切な事に、帰りはいつも送ってくださるので絶対会うの前提なんです笑

• 9月6日
  • あーの

あーの

あっ今日のお話なんですね(笑)
    お疲れさまでした。
    自分のことしか考えていないじーじ、ばーばが世の中にたくさんいらっしゃいますよね。。。
    THEありがた迷惑ですよね。
    また明日、会うんですね。
    頑張ってください(;´д`)

• 9月6日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ほんとに、悪い人ではないんですが孫への溢れる愛でこちらは若干引き気味です…笑
    チャイルドシートも、義両親の車には1台しか付いてないから今後は気軽に行き来できなくなると思っていたら、「もう2つついてるから大丈夫‼︎」と(´Д` )
    明日、娘のママべったりと義父のダブルパンチ、頑張ります_:(´ཀ`
    ありがとうございます。

• 9月6日
  • あーの

あーの

フィーバー中🎰なんですね。。。
    旦那さんに義父をフォローしてもらいつつ、気持ちをやんわり伝えてほしいですが、、、ダメなんでしょうね。。。(´ロ`ノ)ノ
    お疲れさまでしたm(__)m

• 9月6日