※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

出産後の報告に悩んでいます。誰に言うべきか迷っていますが、噂で広まるより自分から言った方がいいかもしれません。後輩たちや仲の良かった人には特に言いたいと考えています。

出産報告について悩んでいます🤔

私は 転職しようと 前職を辞めた後に、結婚・妊娠となったのですが、出産後の報告について悩んでおります。
前の会社の同期と仲良かった先輩には妊娠してることを言っていますが、(未だにご飯に行く仲です。)
慕ってくれてた後輩とかには特に言っていません。その後輩たちともとても仲は良かったです。辞めてからはご飯に行ったりはしていませんが辞める時もお手紙をくれたりしました。
あとは良くしてもらってた上司 いまだに連絡来るお客さんとか…。←おじいちゃん世代 おばちゃん世代で娘のように可愛がってもらってました。

わざわざ報告しなくてもいいでしょうか…?
なんとなく、噂で広まって伝わるより言った方がいいような気もしてます。いずれ知られるとは思うので…。
しかしわざわざ伝えてお祝いとか貰ってしまったらめんどくさいなと(笑)、思ってしまったり💦
今後関わる可能性があるのは 後輩たちくらいかなぁと(出産予定日が近い同期がいるので みんなでご飯に行こうとかなりそうな…)

まだ産んでもいないのに悩むのも って感じですが産後考えることだらけな気がするので今のうちに決めておこうと思ってます🤣

コメント

ママリ

今後会う予定がない方は特にこちらから連絡しないですね。
退職済みですし人づてで話題に出ることがあっても自然だと思います。

• えみ

えみ

お返事が遅くなりました😨💦
    そうですね!そのようにしようと決めました👶💕
    ありがとうございます!!

• 9月12日
bibi

私は仲良い友達と絶対この先、会う人にしか報告しなかったですよ☺️
ほんと数人です。
悩むくらいの人なら報告する必要ないかなと思います☺️

• えみ

えみ

お返事が遅くなりました😭💦
    私もそうしようと決めました!!コメントありがとうございました💕💕💕

• 9月12日