※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

娘が泣きやまず、食事や保育園での様子に悩んでいます。1歳半健診では問題なし。どうすればいいでしょうか。

毎日つらくて悩んでいます。

うちの娘はとにかく生まれた時から朝晩問わずよく泣く子で、1日中家でも出先でも抱っこをせがまれ、最低限の家事やトイレを済ませるだけに下ろすだけで転がり回って叫んで泣いてます。泣き声だけ聞けば虐待を疑われるレベルです。

運動面の発達は問題なく、とにかく癇癪がひどくてスイッチが入ると何をしても泣きやみません。夜泣きもひどくて昼寝もせず、寝不足とイライラでもう笑うこともできません。

食事も離乳食時代から興味があるのはお菓子だけで、お菓子はあげないように努力してますが、最近はヨーグルト以外1日何も食べようとしないです。本当に色々試したけど何も食べないんです。

少し離れる時間を作ろうと思ってパートを始めてみましたが、保育園でもご飯を食べなかったり泣いて先生を困らせたり、迎えに行った瞬間から私の姿を見ると狂ったように泣いて本当に疲れます…

平日はワンオペで、休日はパパも一緒にいますがいつも通り少しの事で機嫌を損ね狂ったように泣いてます。

1歳半健診では何も指摘されず、大変だけど頑張ってねとしか言われずもう私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり

うちの長男みたいです😭
しんどいですよね😭
うちの長男も産まれた瞬間からよく泣く子で、神経質だし、ちょっとの物音で起きたり、癇癪もひどくて最近まで疲れてました😭
どこでも気に入らないと寝転んで泣き叫ぶので出かける事がつらかったです😭
いまだに抱っこ抱っこだし、気に入らないことがあると泣きますが少し落ち着いたと思います。
もう言葉は出てますか?
また、ママが妊娠してるからもう自分だけのママじゃなくなるって寂しいのもあるかもしれないですね👀
ママも嫌になる前にパパに見てもらって1人の時間作るとかは無理でしょうか?😭

• ゆきな

ゆきな

うちもいつか落ち着けばいいですが🤦‍♀️
    1日中私に向かってママって叫んでるのと、ワンワンとか単語は出てます。感情の切り替え?コントロールが苦手でスイッチ入ったらもう手がつけられないです😭パパに預けてもこんな感じなのでパパもすぐお手上げ状態で、私もなんか離れても結局家に帰ったらまた世話があると思うとリフレッシュした気にならなくなってしまいました😢
    いっそのこと、精神的な面で何かあると言われた方がらくに思えますがこの年齢じゃ何も診断できないそうで。

• 9月6日
ままり

ほんと落ち着いたのは最近です😅
うちも一回スイッチ入ったら今でも泣き叫びます😭
が最近は落ち着くまで放置してます。
保育園の先生からは何か言われてませんか??
きっと何か問題があると先生から言われると思います
単語なのですね。
自分の気持ちを言葉で伝えられないしもどかしいのかもしれませんね😭

• ゆきな

ゆきな

託児所の先生は若い先生が多く、よく泣いちゃいますけど頑張ってますよ〜くらいしか言われず😇ベテラン保育士の自分の母からは、癇癪がひどすぎると心配されています🤦‍♀️

• 9月6日