※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
子育て・グッズ

横浜市の途中入所について10月の申請が落ちた場合、11月以降は再度申請が必要か、3月まで継続されるか、結果がわかる時期について教えてください。泉区に住んでいます。

横浜市で途中入所の申請をした事のある方教えてください。
10月入所の申請を出てきたんですが、もし落ちた場合11月以降の途中入所はその都度申請しなきゃいけないんですか?
それとも3月入所までは継続されるんでしょうか?
また結果はいつ頃わかりますか?

対応してくれた職員の方があまりよく分かってなかったっぽいので、質問せずに帰ってきてしまいました😣

ちなみに泉区です

コメント

あかねこ

緑区の情報ですが多分同じだと思うので…
途中入所の申請をした場合3月までは自動で継続されます。
四月以降は再度申請が必要ですので来月配布される四月入所希望の申請を出す必要があるかと思います。
結果は20日以降に入所が決まれば電話がきます。
落ちた場合は手紙で不承諾通知がくるそうです。
無事入所できるといいですね😊

ママ

1度申請をすれば今年度(来年の3月入園まで)の再申請は不要です!
保育が必要な理由など何か変更があった場合のみ変更申請を出す必要があります。
来年の4月入園の申込は別途10月以降に必要になるので注意してください😊

まいたろ

まとめての返信失礼します。やはり継続ですよね!よかった😌😌😌
4月入所は出そうと思います!
ありがとうございました!

ぴよ。

上の方に追記ですが、落ちた場合、初めだけ保留通知(不承諾通知)が届きます。
翌月以降は入所が決定した時だけ21日以降に連絡が来ますが、落ちた場合は電話も手紙も何も来ません。

• まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

• 9月6日
mama

私も泉区です😊
6月に途中入園しました!みなさんおっしゃってる通り、3月までは継続です!
ただ早く結果が知りたければ申請した月の結果が出る20日の午後に電話して結果聞いていいからね〜と言われましたよ😄

• まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!
    対応してくださった方は何も教えてくれなかったので、同じ区の方からコメントいただけて嬉しいです😊
    20日午後に電話してみたいと思います!

• 9月6日

継続されると思います。

• まいたろ

まいたろ

最初に職員さんの話ではしないと言われ(あまりよくわかってない印象)、よくこちらの投稿で継続と言われてるのでおかしいなぁ?と思ってたので継続ときいて安心しました!ありがとうございます!

• 9月8日