※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

介護の仕事は主婦向きで時間もちょうどいいが、体力的に続けるのは大変。年配の方も活躍しているが、次の仕事について考え中。

介護の仕事をしています。主婦にぴったりな職場で、時間もちょうど良いんですが…
体力的にこの先も続けていくのは大変だと思ってます。でも、年配の方もかなり活躍されています。次仕事するならどうしようと考えています。

コメント

ママリ

出産前まで介護士をしていました!
介護・福祉系で仕事をしたいのであれば ケアマネジャーや生活支援員など どうですか?
基本事務作業なので 体力はそこまで使いませんわ、
資格は必要ですが そういうステップアップもありだと思います☺︎

• ぶどう

ぶどう

介護士は持っていて、生活相談員はしていますが、入浴業務もしています。
    私は、体力は自信ない方なので、ケアマネを目指そうと思ってましたが、ケアマネも取るのもすごく難しいみたいだし、もし資格を取れてもかなり大変な仕事だと聞いてビビってます…
    どうなんでしょう?

• 9月6日
a.u78

私の母が介護職です!
今年還暦迎えましたが、夜勤もやってますよ!
あと5年くらいは夜勤もすると言っています。

• ぶどう

ぶどう

お母さんすごいですね。うちの職場は、定年退職が無いので、70過ぎて働いている方いますよ。

• 9月6日
  • a.u78

a.u78

うちの母の職場も定年ないので、働けるまで働くと行っていました😂
    わたしには無理ですが😅

• 9月6日
ママ

体力は人それぞれですしね…
根性だけの問題ではなく才能もあると思います。
一般的にそういった体力をつけるにはマラソンが良いと言われますが。
そういった持久力トレーニングをするか、もしくは勉強の方頑張ってケアマネとか取るか、、どちらが向いてるかも人それぞれだと思います。

• ぶどう

ぶどう

マラソンが良いんですねー。頑張ります。

• 9月6日