※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

通勤中に1才の子供を連れている方、ベビーカーか抱っこ紐を使用しているか教えてください。育休明けの通勤に不安を感じています。

1才のお子様を電車にのせて通勤されている方いてますか?育休が終わったら、子どもと通勤しないといけません。不可能かもしれないなとも思っています。まだ、産まれてもないので、どんな性格の子どもかも分からないですが。通勤されている方はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?色々教えてください!

コメント

ママリ

通勤ではないですが電車は全然乗りますよ!
義理の実家帰る時は1時間乗りますが泣くことはないです😊

• まりこ

まりこ

お利口さんですね!ありがとうございます。

• 9月6日
ななママ

娘が8ヶ月くらいの時から半年間電車通勤していました!
エレベーター待ちが邪魔だったので抱っこ紐で通勤してました!

• まりこ

まりこ

抱っこ紐がらくちんそうですね。ベビーカーは邪魔そうですね。。ありがとうございます。

• 9月6日
いち

職場の同僚が、職場の託児所に預けるために子供と毎日、電車に乗って出勤してましたよ。
しかも、子供2人連れてだったので、1人はベビーカー、もう1人は抱っこ紐でした。
大変そうでしたが、「慣れたらなんてことないけど、電車の遅延とかで、ラッシュに巻き込まれた時は悲惨」って言ってました。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!すごいお母さんですね。時間に余裕もつことが大事ですね。。

• 9月6日
♡

通勤ではないですが生後4ヶ月頃電車デビューしました!
息子の授乳時間に合わせて電車に乗ったので緊張しましたが平気でしたし有難い事に寝てくれてたので助かりました笑

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。私もおとなしく乗ってくれることが理想です。

• 9月6日