※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせる子供、ちぎれたおしゃぶりに困っています。新しいのを買うべきでしょうか。

なかなかおしゃぶり離れできません。。1歳の子です。
歯が生えてて2つともダメにして
でもおしゃぶりないと寝れないし
下の子のおしゃぶりを勝手に口に入れたりするので
諦めて3つ目買ったんですがそれもちぎれかけてて端までちぎれかけてて。

どーしたらいいですか……。
ちぎれても使うべきか新しいの買うべきか、、

コメント

mama♡

この際おしゃぶり卒業したら
どうですか?

  • 4人ママ

    4人ママ

    卒業させたいんですけど……どんな感じでやればいいのか……
    下の子のおしゃぶり取ったりしてギャン泣きで。

    • 9月6日
  • mama♡

    mama♡

    下の子もおしゃぶりなしでは
    厳しいですか??

    • 9月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    3人目妊娠してるのでなかなか
    見てあげれないですし
    上の子もいるしで一人一人構ってあげれなくて結局おしゃぶりじゃないとダメで

    • 9月6日
  • mama♡

    mama♡

    3人目居るんですね!
    そしたら新しいの買ってあげた方がいいかもですね☺︎

    • 9月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    そうなんです……構ってあげたいし一人一人にちゃんと向き合いたくてもなかなか……。
    うちの旦那が出っ歯気にして出っ歯にならないのをわざわざ買ってるんですが900¥とお高めで
    今でさえ壊れてるので結構損してて笑
    出っ歯とかあれってなるもんなんですかね、普通のでも……

    • 9月6日
  • mama♡

    mama♡

    すぐ壊されることを考えたら
    安いので充分ですよね!
    旦那さんのお小遣いから買ってもらうのもありかと、、笑
    そんなに変わらないと思いますよ!

    • 9月6日
ひらやま

この間まで卒業できなかったですよ!
いつか卒業できる時が必ず来るしわたしは買ってあげてました。
(そのせいで卒業したのにおしゃぶりまだ4つあります笑)

  • 4人ママ

    4人ママ

    壊れたりしませんでした??
    なんか3つ目なんですけど出っ歯にならないおしゃぶり買ってあげてるので
    出費がやばくて。。

    • 9月6日
  • ひらやま

    ひらやま

    壊れなかったです!噛んでひっぱったりとかもしてたけど結局壊れず、なくして買って見つかってを繰り返して4つです😂
    400えんの黒い柄のやつで満足してたので出費はそこまででした!笑

    無理には卒業しなくていいのではないですか?
    3人目妊娠されてるのならなおさら!

    • 9月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    めっちゃ噛むので3つ目ももうちぎれかけててwww
    900円もするやつなのでもはや今ので2700円損してますwww
    どんなのですか??写真とかありますか??

    なんかほかの子付けてないと焦ってしまい……

    よく出っ歯になるとか言いますけどあれって本当なんですかね、、

    • 9月6日
  • ひらやま

    ひらやま

    高いですね😳😳笑
    うちの子安上がりです、、笑
    写真貼ります!

    そうですか?笑
    可愛いしどうせいつか
    卒業できるしーって
    あまりきにしたこと
    なかったです😂
    卒業したって言ったけど
    今日の朝もちょっとだけしてましたし😂😂笑

    下の歯がちょっと出てきたかもしれないけど生え変わるし
    なにより両親歯並び悪いんで
    (旦那八重歯、私出っ歯です笑)
    気にしてないです😂😂笑
    こう考えると私めちゃくちゃ
    適当ですね😂😂😂

    • 9月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    どこで買ってますか?
    もう、高いの買っても歯でかみちぎるしもはや安いのでもいいのかなってwww

    • 9月6日
  • ひらやま

    ひらやま

    広島住みなんですけど、
    ウォンツです!
    ドラッグストアに売ってます!どこにでもあるとは思います😊

    • 9月6日
ママ

普通の安いおしゃぶりでも出っ歯にならないので安いやつ購入してあげれば良いと思います😅娘も最近おしゃぶり卒業しましたが、一歳頃から噛むくせもあった為、100均のおしゃぶりとか使ってました😂

  • 4人ママ

    4人ママ

    なんか、100¥とか抵抗あって……ふつーにだいじょーぶでした??

    • 9月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    どーやって辞めさせましたか??

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    普通に西松屋とかで売ってるのと変わりないですよ😂

    • 9月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    辞めさせるにはやっぱり隠したりしてですかね。。
    寝る時とか寝てる最中に泣いたりした時だけあげて起きてる時はお菓子とかで誤魔化してとかですかね。。

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    いつもは眠くなるとキッチンにきて「チュッチュッ」って欲しがってさせると自分から寝室に行って勝手に寝てたんですが、娘に「もうチュッチュッないないしよ?ゴミ箱にポイしてきて?」って自分から捨てさせ、それからは無しで寝室に一緒に行き暗くして一緒にねんねしてました。寝るまで時間かかりますが、一週間もすれば「チュッチュッ」言わなくなりました😅
    うちはまだ下産まれてないから出来たことかもしれません😂下の子していればきっとスムーズには辞めれてないと思います😅

    • 9月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    おしゃぶりやる頻度を減らして挑戦してみます!!
    昼寝のときや寝てる最中に起き手泣いた時だけとかにしてみます!
    1日付けてるので、、

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    昼寝から初めても良いかもですね🙏
    娘も保育園のお昼寝でもおしゃぶりしてたんですがそれから始めましたよ😂

    卒業できると良いですね🎵

    • 9月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    地道にがんばってみます!
    寝てる間に取ろうとおもったら吸引力やばくて取れませんでしたwww

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    あははヾ(@゜▽゜@)ノ
    うちの娘もでした😂
    でも虫歯の原因になるって聞くし口臭も気になり早く卒業させたかったです😅💦

    • 9月6日