※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

乳首から透明な汁が出ている症状について、産婦人科で相談することをお勧めします。同じ経験のある方のアドバイスも参考にしてください。

28wに入る初マタです!
最近、乳首をつまむと先っぽから透明な汁みたいなのがにじみ出てきます💦
ほんとうに、にじんでるくらいなんですが、産婦人科で聞いた方がいいですかね?!
同じ経験あった方、どうしたらいいとかあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぼーいママさん

多分、母乳が作られてきていて出てきてるのかと。
まだ、母乳マッサージなどすると子宮が刺激されるので、触らないほうがいいですよ。
産科によって30wすぎてから?母乳指導などありますよ。

不安なときは、医師に相談してみて下さいね😊

• 🍅

🍅

母乳ですか✨
    触らないように気をつけます😓

• 9月6日

そのままで大丈夫ですよ。母乳が作られているんだと思います!私もありました。
でも、変に触ると子宮が収縮してしまうのでおっぱいマッサージの指導があってからやった方がいいと思います。

の1

母乳作られてる分泌液ですかね😃
ベタベタしてたら多分そうです😊

ママリ

乳腺が開いてきてる証拠です!無理に絞り出す必要はないのでお風呂に入る時にきれいに洗ってください!