※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那が家事育児一切しない人いますか? 旦那がいるのにワンオペ、旦那の…

旦那が家事育児一切しない人いますか?
旦那がいるのにワンオペ、旦那の仕事上ワンオペなど
同じような方いたらどんな感じか教えてください😂

うちは、旦那いるけどワンオペです💔
旦那の休み=私の休みではありませーーん

家事でも育児でもしてくれる優しい旦那様をお持ちの方のご意見は大丈夫です♡♡

コメント

プーさん大好き

家事はなーーーーんにもしないです(*_*)産後で退院当日や翌日すら😑基本、ゴロゴロしてスマホか、お酒飲んでるか、寝てるか(笑)
お風呂だけは時間があればいれてくれるけど、そのぐらいですよー

• いち

いち

うちは産まれる30分前に到着して、ぽん!と産まれたので超安産であっけなかったよ〜〜😂なんて笑顔でまわりに言ってます🗡ソファでゴロゴロされると目障りすぎます〜〜

• 9月6日
しましま

生後3ヶ月くらいまで、家に帰っては来るけど、家事育児一切しない…というか夫がいるぶんやること増えるだけでした。ただ、週末は長ければ金曜の仕事終わってから日曜日の夜まで、泊まりで遊びにいっていたので、ご飯とか作らなくて良かったのでちょっと楽でした。いない方が気楽でした。いるのに何もしない、家事を増やす…のはイライラしませんか?

• いち

いち

我が家も離れで週2.3飲み会してます。休日は育児家事なんてもってのほか、なんなら前の日の夜から出かけてサーフィン三昧です🏄‍♂️ご飯作らないから!とこっちも割り切り昼寝したり好きなもの食べたりして気楽です♡いても邪魔なだけって、ほんとに発狂しそうになります💔

• 9月6日
4kidsmama

うちは旦那の出張で3ヶ月居なかったりですが、居ても何もしないのでどっちでも変わりません〜😂
食べた食器も下げないし、飲んだペットボトルとかもそのままだし、お弁当箱も出さないし、ゴミ捨てすらしてもらった事無いし、子供のお風呂も着替えも寝かしつけもすべて私が毎日してます〜!

• いち

いち

こんなんで外で仕事どうやってしてるの?ねぇ上司にあれやってねこれやってね完結まで言われないとやれないの?って本当に不思議です😊気づかない出来ないじゃなくて、やりたくないだけなんですよね〜。ペットボトルとかビールとか飲んだらゴミ箱じゃなくわざわざシンクに置くの謎、、

• 9月6日
sat

うちもワンオペです!
いくら仕事忙しくても、お弁当箱だすとか食べたもの下げるとかそれだけでもいいからやれよー!!って思います😂😂飲み物もお茶!っていって自分でとらないこともしばしば😅
でも最近はわりきりはじめました👌笑

• いち

いち

割り切るのが精神衛生上一番ですよね✨だって本当に何もしないんで😂たまによその家のこと聞くと黒い感情出てくるので同志がいて救われました♡

• 9月6日
afsgmama

家事はなんにもしないです。
ほんとに。
昨日もサッカーみたくて、3歳半の息子は今日も保育園あるってゆうのに旦那がサッカーみてたらもちろん起きてるし(アパートなのでテレビつけてるとどの部屋でも分かるし、息子達は完全消灯じゃないとなかなか寝れないことも旦那は知ってます。)
イライラしましたが下の子だけでも寝かせようと思って旦那のごはん無言で出して別部屋で下の子寝かしつけましたが、食器洗ってもなかったです😂
子供の寝る時間よりテレビ優先させたならそんくらいしろよって感じで余計に腹が立ちました💦
+お茶飲んだコップとかもちょっと洗うだけなのに洗わないですクソですほんとに。
普段はあんまりイライラしないですが、昨日はサッカーのくだりがあったので余計にイライラでした(笑)(笑)

育児に関しては1番上の子の時はこわいとかやり方わからんとか理由つけてなかなかしてくれませんでしたがこっちはもう1人子供がいるんだ!と思って教育しました、!
なので2人目産まれてからは少しずつ変わってこれてますかね🤔
亀さんスピードでとっさの時に全く頼りにはなりませんが💓(笑)

• いち

いち

昨日はうちの旦那もバスケ見たくてリビング占領してました、、💔👶寝てたけど、お風呂お願いしたのにバスケ優先、明日の朝入れるわ〜〜って言って本日朝っぱらからギャン泣きされてました😊他の家族のことも考えて欲しいですよね。寝てる人近くにいたら静かにするとか普通の感覚じゃないのかな?って思っちゃいます。コップなんてずうーーーっとテーブルの上に置いてあります。毎日同じの使い回しで洗ったことないと思う笑、食器も自分のだけ下げて洗いますが共通の皿や鍋はスルー、自分だけが使う調味料もしまいませんー
    亀さんスピード♡やはり母が強くならなきゃダメですかね🙅‍♀️

• 9月6日
もちもち

旦那が朝早く夜遅いのでほぼワンオペです。
ゴミ捨てくらいかなぁ…←集めるのは私。
旦那の休み=余計やる事が増える日です♡笑

• いち

いち

同じくです〜〜😂
    ゴミだしだけはしてくれるんですけど、集めてセットしてゴミを玄関まで持ってくのは私です。旦那の休みに👶預けるとかミルクあげるとかオムツとか無理です💔

• 9月6日
ぬん

家事育児一切しません!
たまーに一緒にお風呂はいくらいです😓

仕事が忙しく月に1日休みがあればいい方なのと、出張も多く家にいないことばかりなので🤣
家にいる時にやって欲しいとも思いません笑

なにか口出ししてくる訳でもないので自分のペースでやれてて私は楽ですわら

• いち

いち

仕事が忙しいのですね💦
    うちは休みたくさんあるけど、自分の遊びで忙しいみたいです😇
    私も、やってない人に言われたくないわーと常日頃言ってるので、こちらのペースで家事育児できて確かに気楽です♡

• 9月6日