※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みは少ないが、前駆陣痛か不安。医師からはまだ産まれそうにないと言われ、運動会前に出産したい。電話すべきか悩んでいる。

張るだけで痛みがない場合は
前駆ですかね?
今日午前中に10-15分で間隔で張っていて
たまに痛みもありましたが、
家事できる程度の痛みで
生理痛の方が痛かったくらいです。
今も不規則に張ってますが
痛くないか、同じくらいの少しの痛みです。

一人目のとき前駆が丸1日ありましたが
座ってても「うっ」ってなってた記憶があるので
全然それに比べたらなんともないので
電話すべきか迷ってます😂

ちなみに、水曜日の健診では
「だいぶ降りてきてるけど
子宮口はしっかり閉じてるから
今週はまだ産まれそうにないねー」
と言われました!


明日、上の子の運動会があるので
あと1日はお腹にいてほしい👶🏻
今日の夜中とかで産まれちゃったら仕方ないけど、
なるべく安静にして運動会終わったら
動きまくりたいと思います!😂

コメント

もーすぐママ

不規則なら前駆ですかね?
私も一人目は2分間隔まで生理痛より痛くない痛みとゆーより重たい感じで二人目陣痛に気付けなかったらどうしようかと産婦人科で相談したら痛みの感じ方は人それぞれだから間隔が一定なら陣痛ですよ!と言われました💦
結局二人目はずっとちょっと重い生理痛くらいの前駆陣痛で測るのが嫌になり気付いたら3分とかでした😅笑っ
運動会は行けるといいですね☺️

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    午前中は10-15分で
    結構定期的に張ってたんですが
    今はもう1時間に2.3回で不規則なので
    前駆ですかね💦
    あんまり痛くないと
    あれ今痛い?張ってる?って感じで
    測るのも曖昧になりますよね😅

    明日まで待ってねー!と
    お腹に話しかけてます😂

    • 9月6日
afsgmama

不規則なら前駆かなとも思いますが、私は二人目お腹張るだけで痛みなく陣痛だと思わなかったんですが張る間隔が2分おきとかで一定だったので病院行ったら子宮口9cmですぐ全開になってスグ産まれました!
なので間隔を頼りに陣痛カウントしてみるのがいいのかなぁと個人的には感じてます、!

運動会行けるといいですね😭💓

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    痛みがあるかよりも間隔なんですね!
    今は1時間に2.3回張る程度で
    不規則なので
    また張る回数多くなったら
    ちゃんと間隔測ってみます!

    明日まで待ってねー!と
    お腹に話しかけてます😂

    • 9月6日