※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

月曜の健診後から胎動が減り、お腹の張りも減少。切迫早産気味で心配。

今まで痛いほど蹴ったりパンチするベビくんが月曜日の健診の後から急激に胎動が減ってしまいました(´•ω•`)
今も胎動はありますが、弱いです(´•ω•`)
しかも切迫早産気味で自宅安静してるくらい頻繁にお腹が張っていたのにお腹の張りもあまり無くなって…
不安でいっぱいです( ; _ ; )

コメント

momo

赤ちゃん下がってくると胎動減るって聞いたことあります!
私も切迫早産で自宅安静してましたが臨月近くなるとあまり胎動感じなくなりましたよU・x・U
張りについてはちょっと覚えてないんですが、、。でも早めには生まれましたが早産でもありませんし、元気いっぱいですよ( ´ ꒳ ` )ノ
胎動あるなら大丈夫ですよ!もうすぐ会いにいくよってサインだと思います(*^◯^*)

• れれぴ☆

れれぴ☆

35週って下がってくる時期なんですね(*^^*)
    安心しました!ありがとうございます♪

• 4月9日
あちゃひ

私も臨月入ってからほとんど胎動がありません。ないわけではありませんが…
すごく心配ですよね(´;ω;`)
もともと強い方ではなかったので、減ってしまい不安でした。昨日助産師外来があったんで聞いてみたんですがスルーされました、、
こゆときに限って内診がないなんて…
心拍は確認出来たんで気にしないようにします(*_*)

• れれぴ☆

れれぴ☆

凄い心配です( ; _ ; )
    スルーですか(^_^;)
    そんなに心配するほどではないことなんですかね(*^^*)

ありがとうございます♪

• 4月9日
おまる🐥

赤ちゃんが動けるスペースが狭くなっているだけなので大丈夫ですよ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜私も夜など胎動が激しくて痛くて眠れない程でしたが臨月入ってから、あまり動かなくなりました!!!どの赤ちゃんはだいたいそうなので心配しなくて良いと思います(*Ü*)♡

• れれぴ☆

れれぴ☆

そうなんですね♪
    安心しました(*๓´˘`๓)
    ありがとうございます♪

• 4月9日
ソラン

もし胎動減って心配であれば一度産院に相談されるといいかもしれません。
健診受けて何もなければそれに越したことはありませんし、安心されるためにも電話されてみてはどうでしょうか。

• れれぴ☆

れれぴ☆

ありがとうございます!
    朝になったら胎動が今まで通りになりかけているので安心しました😳
    また胎動が弱くなってきたら電話しようと思います!

• 4月10日