※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が会社を辞めることになり、今住んでいる所か私の地元での仕事を検討中。子供の保育園入園もあり、地元に帰るか今の場所に住むか迷っています。

旦那が会社を辞めると言っています。
次の仕事は今住んでいる所で探すか、私の地元で探して私の地元で仕事するかどっちかがいいと言っています。(旦那の地元は遠方ですが私の地元に帰るとなると旦那の地元からも少し近くなります)
今住んでいる所は
名古屋まで電車で15分
そこそこなんでもあるが都会な訳でもなく住みやすい
家を建てるとなると狭いし高い
地元は
名古屋まで車で1時間半 電車はナシ(というか田舎なので誰も使わない)
車があれば不便なことは無いがショッピングモール等の遊び場は遠い(車45分)
家を建てるとなると広くて安い
地元に帰るとなると引越し代がかかる

子供を4月から保育園に入れたいので早めにどっちに住むか、どちらで仕事を探してもらうか決めないと行けません。(私も探さないといけないし。)
皆さんなら地元に帰るか今の場所に住み続けるかどちらにしますか?

コメント

まこ

私だったらぴっぴさんの地元で探します。

やはり、今後お仕事していくってなったときに、自分の両親が近くにいると、お子さんが風邪引いた時とか頼りになるとも思うので。

住んで慣れれば、便利さは何とかなるかなーって思います。

• りん

りん

周りに相談すると、まこさんと同じで私の地元に帰る!って意見が多いです🌼
    両親に頼れるの、かなり大きいですよね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日
🍩🏇

私の旦那も仕事やめました。
パワハラにあったからですが、旦那の地元で探すか私の地元で探すかで悩みました。
上の子は既に旦那の地元の幼稚園通っていて下の子は産まれたばかり
色々考えて私の地元へ
幼稚園も転園させました💦
親の都合で振り回してしまったと反省しましたが
結果的に私の地元へ帰ってきてよかったと思ってます!
旦那も私の地元で転職して正解でした!最初はどうなるかとすごく悩みましたが、どちらにしても成功も後悔もあると思います。
頑張って下さい!

• りん

りん

パワハラ……💦大変だったでしょうね😭
    はじめてのママリ🔰さんの地元に帰ったんですね!
    実際経験された方の意見ありがたいです✨
    やっぱりどっちにしても成功も後悔もありますよね。よく考えたいと思います。ありがとうございます(๑́›ꇴ‹๑̀ )ゝ

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も名古屋です💓
私だったら今住んでるところで注文住宅ではなく、建売を購入すると思います🤔

最寄りのショッピングモールまで車で45分はちょっと遠くて気軽に行けなさそうです💦
お子さんきっと行きたがりますよね😭
電車がないのもお子さんが高校生、大学生になったときに
不便な気もします、、😅
あと、今の便利な場所に住み慣れてる状態で、地元に帰ると不便って思っちゃいそうです💦

• りん

りん

近いですねっ😜😍
    そうなんです……ちょっと遠くて💦今は近くに結構色々あるからなぁって……
    私が地元にいる時はどこでも自転車でいってたし、18歳からは皆車持ってるしで困ることはなかったんですが、今便利なところに住んでる状況から想像すると、不便に感じます。
    よく考えたいと思います!ありがとうございます💗

• 9月7日