※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまりママ
家族・旦那

4歳の娘を保育園に預け、1歳の育児を家でしている育休中のママです。自…

4歳の娘を保育園に預け、1歳の育児を家でしている育休中のママです。

自分の親が最近迷惑に感じることが多くなってきました。

私は実母が他界しているので産後1ヶ月は義母にお世話になりました。上の子の保育園の送り迎えや家事の手伝いをしてもらい、波長が合わない義母ですが、とても感謝しています。

実父はというと、毎週金曜日に手伝いがてら孫の顔を見に来てくれます。来てくれるのはありがたいですが、上の子のお迎えに着いてくるだけ。車でお迎えしてますが、実父は車で待ってます。下の子は私が連れて行きます。下の子が寝てる間に上の子のお迎えに行こうとすると泣いたらどうしようとかと騒いで結局下の子をお昼寝から起こして一緒に行く。そんな感じです。

昔の人なので育児がわからないというのはわかります。ただ、家に来てお迎えまで時間があると、眠たいから昼寝すると言ってソファで横になりだしたり、お迎えの時間になっても眠いからと言って一緒にも行かない時があります。お迎えから帰ってきてからはそろそろ帰る時間だからと言って実家に帰っていきます。

実家から家までは車で1時間ほど。来れない距離ではないので来てくれますが、最近は何のために来ているのかわかりません。

皆さんはどう思いますか?

コメント

なな

寝るなら帰って寝たら?その方がゆっくり寝れるよって言っちゃいます😑