※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

離乳食作りには赤ちゃん用の調理器具が必要ですか?最低限必要なものを教えてください。

離乳食作りをする時、フライパンや計量カップ、包丁なども赤ちゃん用に別に用意した方がいいのでしょうか??

また最低限に必要なものがあれば教えてほしいです!
なにから準備していいかわからず、、

コメント

ママリ

おかゆは鍋で作ってたのでそれだけ新しく買って他は大人と一緒でしたよ😊キリがないので。笑
ブレンダーは買ってよかったなーと!(安いものでも全然使えます)
あとは製氷器も百均で買いましたが取れずらくイライラするのでシリコンのもの買い直しました。
作り置き保存するのに私は百均でタッパー大量に買いました!それかジップロックかですかね🤔
あと子ども用のスプーンやお皿あれば大丈夫かと✨

• リリィ

リリィ

ありがとうございます!
    ちなみにブレンダーは、ゴックン期使いましたか〜??裏ごしの道具類?の方が使いますか??😅

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

かぼちゃスープ作る時とかは使いますよー🥺
    野菜のソース作ったり今は朝スムージー飲ましてるので毎日使ってます✨
    裏ごし系はスタートから全く使いませんでした!(用意しませんでした。笑)

• 9月7日