※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
ココロ・悩み

マイホームを建てています。今、基礎、上棟が終わっているところです。…

マイホームを建てています。
今、基礎、上棟が終わっているところです。
最近雨が降っていたのですが柱やらなんやら雨でびしょ濡れになっていました。
担当者に連絡したら、養生しるので大丈夫です、風通しをよくした方がいいので。と言われました。
風通しとかいう問題でなく木を濡らさない方がいいのでは?と思っているところです。
甘く見られてますかね?

コメント

くろらび

木造住宅で濡れてダメになるような木を使っていたら、何十年も住めませんよ!

我が家は父も兄も大工で、雨の中でも濡れながら作業してます!

  • ここはる

    ここはる

    ビニールで保護したりするべきですか?

    • 9月6日
  • くろらび

    くろらび

    地面に置いてあるものはビニールシートをかけてました!!

    • 9月6日