※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた👶
妊娠・出産

妊娠28週目の検診で切迫早産で入院中。頸管が回復し、点滴が抜けたら退院予定。退院までの経験を知りたい。

先月31日の妊娠28週目の検診で、子宮頸管が20㎜になっていて切迫早産で入院しています😢元々、頻繁に張りがある方ではなく、膀胱炎からの細菌で頸管が短くなったかなと言われました。それから24時間点滴と、毎日洗浄と薬を入れてもらっています。頸管も日に日に戻り、今日は37.9㎜でした。このまま安定してたら、来週の月曜日には点滴が抜けるかなと言われました。赤ちゃんも元気で、下りてきてもいません。切迫早産で入院を経験し、退院された方、点滴が抜けてどれぐらいで退院出来ましたか?😢入院期間は明日で1週間です。😭ネット見てても、そのまま出産て人も多かったので気になってます😢

コメント

ままり

ちょっと違うので参考にならないかもしれないですが、、
33〜37w0dまで入院してました。24時間点滴で、退院する日の朝に抜いて退院し、39w3dまで生まれませんでした😅

• こた👶

こた👶

入院て辛いですよね。
    やっぱり大体1ヶ月ぐらいなんですかね😢💦入院する時は、1ヶ月ぐらいかな〜て言われてたんですけど、頸管長が戻っているので、それでも1ヶ月入院なのかなて思いまして😖⚡︎

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も切迫早産で32wの時に入院しましたが、11日入院して点滴はずして一日様子見てから退院になりましたよ👀

点滴して落ち着かないor外してすぐに張りが戻った場合には37wまで入院の可能性もあるって言われましたよ

• こた👶

こた👶

様子見るのは一日とかなんですね!🥺元々張りも頻繁に無い方です😊

先生にも聞きたいんですが、期待してまだって言われるのが怖くて😭笑
    来週には退院出来るかもて希望が見えました🥺

有難うございました🙌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確にお伝えすると一回、点滴を外して張り戻しが酷く再度、点滴になったんですけどね😅

それでも個人差はあると思いますが、張りや痛みが多少はあっても子宮頸管が短くなければ問題ない。とは言われました、

早く落ち着いて退院出来るといいですね😊

• 9月6日
  • こた👶

こた👶

そうだったんですね😢外れたのに、また点滴て嫌ですね😭⚡︎あまり期待しないようにしときます😭

まだ出産準備が完全では無くて、赤ちゃんの服も水通しとかしたくて、毎日うずうずしてます😖!笑

出産もうすぐなんですね😊頑張って下さいね!🙌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院できるかも??とか言われて期待してたら延期になりテンション下がりました😭

出産準備とか色々しなければならないことあると思いますが退院してからも無理をして動きすぎないように気をつけてくださいね😊

ありがとうございます🙂お互いがんばりましょう!

• 9月6日
  • こた👶

こた👶

わかります!😭私も一度点滴抜けるて言われて、その日頸管が短くなっていたんで延期になって、その日ずっと泣いてました😭笑

必要最低限の家事しかしないつもりです🥺笑

はい、頑張りましょう👶♥︎︎∗︎*゚
    お返事ありがとうございました🙏

• 9月6日
みみ

私も切迫で入院してますが隣の方が35週あたりで点滴抜いて2日目の朝には退院してましたよー!

1日様子見てました!

• こた👶

こた👶

2日目の朝に退院て早いですね!😳
    だいたい1日くらいなんですね☺️🌸

• 9月6日