※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

知人からもらった抱っこ紐、使うか迷っている。首が座るまで使うか、車で1ヶ月検診に行く際はベビーカーがいいか悩んでいる。

おはようございます!

今度知人から、お下がりやけど抱っこ紐あげる!と言うので
ありがたく貰うと言ってあるのですが
アップリカの9年前の物だそうで
新しいのを買うか迷ってます😔

首が座ってから2歳ぐらいまで使えるらしいのですが
首が座るまでは抱っこ紐使わない事が多いですかね?
車はありますが、私は免許は持っていなくて
旦那は基本毎日仕事なので、1ヶ月検診は1人です。
1ヶ月検診はベビーカーの方がいいのでしょうか?

迷いすぎて困ってます😭

コメント

さるさん

新生児から使えるものって限られてたり、よくあるエルゴだと付属品を別途用意しないといけないので、ちょっとの間しか使わないのに出費になるんですよね。
とりあえず貰って、状態を見てから考えてもいいと思いますよー。

あと1ヶ月検診は抱っこ紐でもベビーカーでもいいと思いますが、雨が降ると抱っこ紐になっちゃうと思います。
慣れない外出は結構疲れるので、無理せずタクシーの利用も検討してみてくださいね。

  • s2

    s2


    9年前の物だとなんだか心配で😭

    貰った物を使うとしたら、1ヶ月検診はベビーカーで行かないと行けなくなります😭
    首が座ってからしか使えないので😔
    抱っこ紐の方が何かと便利ですよね😭

    • 4月9日
  • さるさん

    さるさん

    なるほど、すみません読み間違えてました!頂けるものは、首が座ってからなんですね〜。

    1ヶ月検診はベビーカーでも行けなくはないと思うんですが、新生児の頃から抱っこ紐もあるといいと思います。
    ビョルンのメッシュ、私も使ってました。安い方で十分でした。暑い時期はとても重宝すると思います。

    • 4月9日
  • s2

    s2


    いえいえ!言葉が悪くて😞すみません

    1ヶ月検診だけじゃなくて、買い物とかもベビーカーだとかさばりますよね😭
    抱っこ紐ってだいたい何歳ぐらいまで使うんですかね?
    1歳になるとさすがに抱っこ紐は使わないですよね?

    • 4月10日
  • さるさん

    さるさん

    わたしもまだこれから先のことはわかんないんですけど、11ヶ月では当然まだまだ自力で歩けないので、まだとうぶん抱っこ紐かベビーカーに乗せて移動しないといけないです。

    いまうちの子が9キロちょっとで、抱っこ紐での移動がきつくなってきました。(膝とか腰に負担がかかってます)
    なので最近はベビーカーのほうが楽です。かさばるんですけど、足腰痛めた時を考えると、あると安心ですかねぇ。

    さきさんは、とりあえずベビーカーのA型をレンタルで4ヶ月になるくらいまで用意しておいて、その後はいただきものの抱っこ紐が使えそうなら使う、使えそうになければ抱っこ紐かベビーカーのB型を買う…というのはどうですかね。

    • 4月10日
  • さるさん

    さるさん

    それかとりあえず新生児用の抱っこ紐買っておくとか…

    ベビーカーは後からでも買えますし、B型使えるようになってからでもいいですもんね

    いい案がみつかるといいですね

    • 4月10日
  • s2

    s2


    A型ベビーカーを買うのは決まってるんです!
    ただ、抱っこ紐を新生児から使えるものを用意するか
    首が座るまでベビーカーで過ごすか悩んでるんです!

    レンタルは全く考えてなくて😓

    • 4月10日
  • さるさん

    さるさん

    あーなるほど!ごめんなさいたびたび!買ったほうがいいと思います!

    • 4月10日
  • s2

    s2


    いえいえ!すみません😓
    B型ベビーカーはいつから使えるものなんですか?😓

    • 4月10日
  • さるさん

    さるさん

    首と腰がすわってからなので7ヶ月くらいですかね〜^ ^
    ちょっと安めでコンパクトなので、それはそれでいいですよね。

    • 4月10日
  • s2

    s2


    7ヵ月まで抱っこ紐で頑張って過ごすってのもありですよね〜悩みますね😭
    旦那と考えてみます!ありがとうございます!

    • 4月10日
なつ7

A型のベビーカーの事ですか?
私はベビーカーはまだ買わなくてもいいやと思ってます。
B型のは買おうかと思ってますが。
うちのマンション階段なので。

A型のベビーカーは不要だったと聞きますし。
ベビーカーのレンタルもあるので、レンタルで借りて試してみては?
ベビーカー嫌がる赤ちゃんもいるので。
抱っこヒモは一歳か二歳くらいまで。
お母さんが抱っこするの限界になるくらいまでみたいです。

  • s2

    s2


    いや、すみません言葉悪くて😩

    アップリカの首座ってから使える抱っこ紐を貰ったとして
    その抱っこ紐を使えるようになるまで
    ベビーカーで過ごすのは色々と不便な時がありますよね?
    なので、新生児から使える抱っこ紐を買った方がいいでしょうか?

    って聞きたかったんです!すみません😔

    • 4月10日
  • なつ7

    なつ7

    抱っこ紐買った方が良いとは思いますよ。

    便利かどうかは人によりますし住んでる環境によると思いますが。

    主さんのおうちや病院まではどんな感じですか?
    私の場合はマンションが階段で病院まで20分です。
    ベビーカーは嫌がる子もいるみたいだから。
    ビョルンの抱っこ紐を買って抱っこして歩くかタクシーのが楽だと感じたので。

    • 4月10日
  • s2

    s2


    やっぱ新生児から抱っこ紐あった方が便利ですよね!
    一軒家なので階段は大丈夫ですが、総合病院まで徒歩で20分ぐらいです!

    • 4月10日
  • なつ7

    なつ7

    A型ベビーカーレンタルして試してみるのもありですけど。
    最初はベビーカーなれないですし。
    1ヶ月検診なら抱っこして連れってった方が良いと思います😃

    • 4月10日
  • s2

    s2


    ですよね😩
    ならやっぱり新生児から使える抱っこ紐を買った方がいいですよね!
    その方がベビーカー嫌がっても抱っこ紐で抱っこ出来ますしね!
    ありがとうございます😭

    • 4月10日