※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんとの関わり方がわからず、家で時間を持て余しています。外に出るのが面倒で支援センターに行く勇気がない。人間関係が苦手で孤独を感じています。

あかちゃんとの関わり方がわかりません。
家でぼぉーと眺めてるだけ。
たまにだっこしたげたり、よってきたら好きにさせてあげたり…
みんなどうしてるんでしょうか??
なにして時間潰してますか??

家にいると息がつまりそう
かといって外に出るのは面倒。

支援センターとかいってみたいけど、なにしていいかわからないし、他のママさんや子供と比べてしまいそう。
元々人間付き合いは苦手で、気を使ってもらってなんとか友達いました。が、子供ができてからはそういう感じじゃないんですよね。やっぱり母になったからかな?
これは気持ちの問題??
外に出るのが怖いです。
買い物とかは行けます。

コメント

きいろ

何ヶ月の赤ちゃんですか?
私も赤ちゃんが機嫌良い時携帯したり、掃除したり、ずーっと赤ちゃん赤ちゃんはしてません😂(笑)

あと家にいるのが嫌だったので、育休をもらったこともあり、毎日のように外へ遊びに行きました。お散歩したりお買い物に出かけたりしてました。買い物といってもぷらぷらーっと行くときもありました。
支援センターは嫌いで、3回くらい身体測定のためにしか行きませんでした。

いち

月齢どれくらいですか?
まだ小さいと、赤ちゃんから反応も返ってこないですし、どう接していいのか分からなくなりますよね。
絵本とかどうですか?
私も子供が小さくて、まだたいした遊びもできない時は、絵本をひたすら読み聞かせてましたよ。